SSブログ

炊き餃子・手羽先 オクムラ [岩手]

この日は息子オススメの九州料理のお店へ
炊き餃子・手羽先 オクムラ へ行きました

oku1.jpg
場所はMOSSビルの向かいです
モスビル駐車場に車を駐めます
oku26.jpg
入り口外観です 看板がないので知らなければ何だろうと思います
oku2.jpg
戸を開けて店内に入ると長いカウンターがあります
oku3.jpg
奥にテーブル席があり、2階にも広い座敷があります
oku6.jpg
食べログからあらかじめコースを予約
飲み放題付きです
oku5.jpg
店名の入ったグラスでカンパ〜イ!お疲れ〜
oku8.jpg
大分の とりたたき
oku9.jpg
カジキマグロのスモーク
oku10.jpg
熊本の馬刺し ロース、たてがみ、赤身
oku11.jpg
新鮮 鰆のたたき
oku13.jpg
大きなモツ鍋がドカンときます
福岡 博多モツ鍋
oku7.jpg
ニラがたっぷりです
oku15.jpg
モツの脂が美味しい
oku16.jpg
鹿児島 さつま揚げ
oku17.jpg
岩手県産地場野菜のリーフサラダ
oku18.jpg
長崎 鳥手羽中
oku19.jpg
レモンサワー
oku20.jpg
福岡 博多天神炊き餃子
とんこつ大好きなのでたまりません!
oku21.jpg
鶏皮を追加しました
oku22.jpg
〆はモツ鍋にちゃんぽんか、炊き餃子にちゃんぽん、雑炊から選べました
oku23.jpg
デザートの柚子シャーベット
oku24.jpg
いや〜どの料理も美味しく大満足です
特に自分はモツ鍋は苦手という先入観がありましたが
これならいくらでも食べられます
九州料理というジャンルにちょっと興味が湧いてきました
また訪れたい一軒です
oku25.jpg

炊き餃子・手羽先 オクムラ
盛岡市開運橋通1-34
tel.019-651-1010
日曜定休
炊き餃子・手羽先 オクムラのHPはこちら

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39