SSブログ

古民家焼肉 さとるちゃん 二枚目 [庄内]

3月の三連休最終日、プチツーリングの後の夕食は上の子の希望で焼き肉屋へ
前回下の子とも行った古民家焼肉 さとるちゃんです

str1.jpg
場所は酒田市飲んべえの聖地と言われる久村酒屋の近くです
残念ながら自分はまだこの店行ったことがありません(飲んべえでないので)
str2.jpg
さとるちゃんでは今回奥の個室を予約しました
10人くらいまでのパーティーも出来そうな大きめのお部屋ですが
コンロは一つ
str3.jpg
店主は上州群馬で修行してきたことが書かれています
上州牛って自分は知りませんでしたが群馬のブランド牛なんですね
str4.jpg
カンパ〜イ!ツーリングお疲れ〜
str5.jpg
チョレギサラダ
str6.jpg
円満ウィンナー
str7.jpg
トントロ
str8.jpg
煙の出ないヘルシーロースターがいいですね
str9.jpg
この日はおつまみ多めでした ペペロンチーノ枝豆
str10.jpg
馬肉ユッケ
str12.jpg
アボネギ(海苔添え)
str13.jpg
さとるちゃんプレミアム 牛タン、大トロ、さとるちゃんステーキの組み合わせ
str15.jpg
アボガドキムチ
str16.jpg
肉の追加!さとるちゃんカルビ
str17.jpg
さとるちゃんロース
str18.jpg
いや〜どれも美味しいですね☆
str11.jpg
生搾りレモンサワー 自分で檸檬を搾る
str19.jpg
カルビスープとカルビラーメンで〆
str20.jpg
別腹 生チョコ抹茶アイス
str21.jpg
今日もごちそうさま!
また来ま〜すと言いたいが、今月になってから外食してません!
お店の方もテイクアウトを用意するところが多くなってきました
str14.jpg

古民家焼肉 さとるちゃん
酒田市中町3-2-27
tel.0234-78-3672
月曜定休
4/11閉店


記事を書いた後、ふとFBを見ていたら
この店の閉店情報が出ていました 驚きましたが
sato.jpg
今日たまたま店の前を通りかかりましたら
張り紙がしてあり5/11まで休店とのことでした
sato25.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34