SSブログ

煌琳 KO-RIN [庄内]

イタリアンレストラン アンジェロと同じ建物に入っている
ラーメン屋さん、煌琳 KO-RIN を紹介します

kou1.jpg
ル・ポットフーも入っているビルの二階です
kou2.jpg
元はスナックか何かのようなカウンターのある造りです
ちょっとラーメン屋という感じでない
kou3.jpg
ここはつけ麺道癒庵の系列店ですが
メニューは全く違い、しおらーめん中心となります
kou4.jpg
煌琳担々麺
kou6.jpg
中太でコシのある麺
kou7.jpg
金色しおらーめん
あっさりしているだけでなく旨味たっぷりです
身体にやさしい印象
kou8.jpg
餃子は手作りでこんがりと これもとても美味しい
頼めばテイクアウトも出来ます
kou9.jpg
別の日
kou10.jpg
酒田の塩と沖縄のぬちまーすのオリジナルブレンド塩を使っている
ぬちまーすは美味しいと思います
kou20.jpg
岩海苔金色しおらーめんの叉焼は豚と鶏の二種類です
kou11.jpg
スープはあっさり目ですがウマいです!
kou12.jpgkou13.jpg
また別の日
kou14.jpg
今回も岩海苔金色しおチャーシューメン
kou16.jpg
ツレは煌琳チャーシュー坦々麺
kou17.jpg
息子はつけ麺を注文
つけ麺は癒庵の方が美味しいか、というところ
kou18.jpg
淡麗系のラーメン食べたいときはお気に入りで行っていたのですが
酒田駅前ビル開発に合わせ、このお店は令和元年9月で閉店しました(もともと三年間の予定通り)
同様のメニューがつけ麺道癒庵で食べられるかと思って期待したのですが
今のところそれはないようです(>_<)ゞ
kou21.jpg
新しい駅前ビルが建ったときには復活を望みます^_^;

煌琳 KO-RIN
酒田市幸町1-10-20 日新開発ビル1階
火曜日定休
 
rin1.jpg
rin2.jpg

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37