SSブログ

出羽三山神社に初詣 と ユニクロ [庄内]

今年も例年通り正月休みの一日、出羽三山神社に初詣に出掛けました

dewa3.jpg
今年は暖冬で積雪がほとんどありませんが
旧羽黒町に入ると少し雪が見えてきます
鳥居は新しくなりました
dewa2.jpg
路面はウェット 凍結する温度ではないです
dewa4.jpg
右側に見えるのが建設中の主要地方道路鶴岡羽黒線 通称羽黒山バイパス
こちらの道路は羽黒山神路大橋という名称が決まり、2020年度開通の予定です
dewa5.jpg
下の駐車場に車を止めてバスで移動します
dewa6.jpg
今年も鳥居の上の積雪はありませんでした
暖冬・地球温暖化を実感します
dewa8.jpg
牡丹雪が降ってきました
dewa9.jpg
帰りも荘内交通のバスで駐車場まで
dewa10.jpg
その後は、昨年三川イオンから独立店舗になったユニクロ三川店に行きました
dewa11.jpg
ヒートテックを着る県人の紹介がされています
dewa12.jpg
買い物のあとは家に帰っておせち料理をいただきます
今年は上の子が休み明け試験のため帰省せず、甥っ子も
部活が終わらず帰省しないため、5人だけの少々寂しい正月となりました
dewa14.jpgdewa17.jpg
今年のおせちは個数限定の銀座資生堂パーラーのもの
なかなか美味しいおせちでした☆
dewa15.jpg
正月は昼間からコンビニで買ったプレモルをいただき、まったりと過ごしました
地方に住んでいても、ニトリ、ユニクロ、セブンイレブンさえあれば
一定水準の衣食住は足りてしまう 考えてみればスゴイことですね!
dewa16.jpg
今年は年末年始の休みが長くゆっくり出来ました☆
今日から仕事始めです
kotaro200101.jpg
出羽三山神社
鶴岡市羽黒町手向7
tel.0235-62-2355
出羽三山神社のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41