SSブログ

楽食家たちかわ [庄内]


この日は地元のお店開拓のため
楽食家たちかわさんへお邪魔しました

rtk1.jpg
場所は日吉町 割烹治郎兵衞の隣です
道路挟んで向かい側に5台分の駐車場があります
rtk2.jpg
店内はカウンター7席と座敷16席
合わせて23席です
rtk3.jpg
カウンターのトマトや椎茸がとても美味しそうです
rtk23.jpg
座敷席も大小あり
rtk4.jpg
こんな低い椅子席もあり脚が楽です
rtk6.jpg
メニューです 生ビールはプレミアムモルツ
ほかお酒の種類は沢山揃っています
rtk7.jpg
食事メニューは少なめか
rtk8.jpg
ですがボードにオススメと
rtk9.jpg
紙に書いたメモも持ってきてくれました
rtk10.jpg
カンパ〜イ!この日は職場の検診明け(?)なので飲むぞ〜
rtk11.jpg
お通しはむき蕎麦 地元の名物ですね
rtk12.jpg
北寄貝の刺身 まずまずの鮮度
rtk13.jpg
生ハムとバジルのシーザーサラダ
豆腐に見えるチーズが入っていました
rtk14.jpg
アスパラガス「あまえんぼう」焼きで
これは旨い
rtk15.jpg
山菜コシアブラの天ぷら
rtk16.jpg
月山筍の天ぷら
rtk17.jpg
ガサエビの唐揚げ 海老塩で
rtk18.jpg
黒ムツの一夜干し 上品なお味
rtk19.jpg
山形牛にぎり 美味!
rtk20.jpg
十文字鶏の親子丼 これも旨い
rtk21.jpg
おにぎり(明太子)
rtk22.jpg
料理の提供に若干時間はかかりますが
また再訪したくなる美味しさです☆
rtk24.jpg
今日もごちそうさま!
rtk25.jpg

楽食家たちかわ
酒田市日吉町2-1-30
 華苔ビル1F
tel.050-5594-1335
日曜定休
楽食家たちかわのHPはこちら

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39