SSブログ

KOTAROと笹川流れドライブ&岩船港鮮魚センター180527 [新潟]


この日の日曜日も快晴!
今回は岩船港鮮魚センターを目的地に設定して
去年行った笹川流れの先を目指すことにしました

isc1.jpg
今日はオイラもドライブだぜ〜♪
isc10.jpg
ふんふんふん〜♪ いい子いないかな〜
isc11.jpg
あつみ温泉ICで降りて
isc2.jpg
国道7号から右折して国道345号の海沿い道を走ります
isc3.jpg
JR羽越線の旧トンネルをそのまま使っています
isc4.jpg
去年も行った笹川流れの道の駅に寄り、さらに先を行きます
isc12.jpg
途中見かけた、海府ふれあい広場
駐車場広く、休憩スポットとしてよさそうです
ここは食堂はない
isc5.jpg
自宅からちょうど100km!
思っていたよりも早く岩船港鮮魚センターに到着です
isc6.jpg
店内は干物などの海産物が沢山
施設の規模は思っていたほど大きくはなかった
isc13.jpg
食券を先に買う食堂もあり
isc8.jpg
テラスもあるのでワンコ連れもOKですが
まだ10時過ぎだったので
isc7.jpg
紅ズワイガニを買って、その先の道の駅に行くことに
isc9.jpg
ちょっと走って道の駅 神林 穂波の里へ
isc14.jpg
ここもテラスはありますが、食堂からは食事持ち込めないようです
isc15.jpg
えっ!ご飯まだなの〜
isc17.jpg
道の駅朝日 まほろばみどりの里へ寄りました
ここもワンコOKの席は見つけられず
isc18.jpg
山形県に戻って道の駅しゃりんに寄りました
isc19.jpg
この日駐車場は混んでいました
気温は21℃ですが海風がまだ冷たい
isc24.jpg
外のテラスでちくわ天蕎麦とたこ焼きを食べました
isc20.jpgisc21.jpg
海面も穏やか
isc22.jpg
ハマナス色のE653系特急いなほとすれ違いましたよ!
isc25.jpg
帰りも高速を使って直帰
結論としては、昼頃に岩船港鮮魚センターに到着するようにして
お昼を食べて、帰りも笹川流れを通って帰った方がイイなと思いました
isc26.jpg
ただいま!クルマの中もお利口にしていたよ!
isc27.jpg
この日の夜は買ってきたずわい蟹と玉勘の鰻
値段の割に美味しい蟹でした おしまい!
isc28.jpgisc23.jpg
今回の走行ルートです
isc16.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:自動車

nice! 40