SSブログ

山中温泉 かよう亭(2)施設編 [金沢]


山中温泉 かよう亭に到着
小松駅からは意外と近く、30分程度で着いてしまいます

kyt22.jpg
小雨が降っていましたが、宿の方がサッと傘を広げてくれる
透明ビニール傘ではないのがいいですね
kyt25.jpg
玄関はガラス面積が広く明るい造り
kyt33.jpg
堂々とした生け花ですね
kyt23.jpg
スリッパはありません
そのまま素足で上がります
kyt24.jpg
フロントは一段高い位置にあります
kyt27.jpg
ロビー部分 この奥が売店です
kyt26.jpg
売店には山中塗りの盆も置いてあります
kyt29.jpg
合鴨米やお茶漬け昆布などはオンラインショップでも求めることが出来ます
かよう亭 オンラインショップの頁はこちら
kyt30.jpgkyt31.jpg
売店の隣が談話室
kyt34.jpg
古今サロンと名づけられています
古風なインテリア
kyt35.jpg
夜はバーカウンターにもなる
kyt37.jpg
ウッドテラスもついています
kyt38.jpg
小鳥のさえずりが聞こえます
kyt39.jpg
バーにはなかなかいい絵が飾ってある(◎-◎;)
kyt40.jpg
二階へと上がる階段
kyt28.jpg
赤い絨毯が綺麗ですね
kyt41.jpg
スリッパがない理由はこれ
素足で歩く部分は全て畳が敷かれているのです
kyt42.jpg
階段もこのとおり
この徹底ぶりに脱帽してしまいました
kyt43.jpg
同じく畳敷きの廊下を進んでいくと
kyt44.jpg
今回のお部屋「鶴仙」です
こちらのお部屋は一階です
kyt45.jpg
館内の見取り図です
kyt160.jpg
山中温泉 かよう亭
加賀市山中温泉東町1-ホ-20
tel.0761-78-1410
山中温泉 かよう亭のHPはこちら

宿を予約したときに送られてきたパンフレット
kyt158.jpg
kyt157.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39