SSブログ

山中温泉 かよう亭(3)部屋編 [旅館・ホテル]


山中温泉 かよう亭
露天風呂付き客室「鶴仙(かくせん)」の間です

kyt99.jpg
入り口はどちらかというと質素ですね
kyt100.jpg
入ってすぐ左手が水回りスペース
kyt106.jpg
木製の洗面台
kyt122.jpg
トイレはひとつ この前後方向の長さが足りないように思いました
kyt123.jpg
その奥に三畳ほどの化粧部屋
kyt124.jpg
その脇にはミニシンクあり
kyt107.jpg
本間は床の間を除いて十畳の広さ
部屋の広さは基本和室の方が広いです
露天風呂付き和室は部屋が少し狭くなります
kyt101.jpg
お茶をいただいて
kyt102.jpg
ここで記帳します
kyt103.jpg
この水菓子は大変美味でした☆
美しいお皿とともに、ただ者ではない感じが伝わってきます
kyt93.jpg
部屋の鍵はありません
自宅のようにくつろいでいただきたいというオーナーの気持ちだそうです
kyt104.jpg
TV台などがちょっと古めかしいですね
kyt105.jpg
右手に見えるのは大きな空調設備 この辺も時代を感じさせる
kyt121.jpg
空調の上段がクローゼットになっています
浴衣は枚数も多いのが嬉しい
kyt115.jpgkyt116.jpg
広縁部分です
kyt108.jpg
大きなキャビネットあり
中にワインやグラス、珈琲セットなど
kyt109.jpgkyt110.jpg
その下がセフティボックス
キャビネットに照明がないのはやや不便であった
kyt111.jpgkyt112.jpg
冷蔵庫内部です お茶などは買い足してある
kyt113.jpg
広縁の奥に脱衣場、洗い場があります
kyt114.jpg
部屋の外にウッドデッキと露天風呂が拡がっています
なんといってもこの部屋付露天風呂がこの部屋の売りですね
kyt117.jpg
湯涼み用のテラスは眺めもすばらしい
kyt118.jpg
新設されたであろう部屋付露天風呂
十分な大きさ・湯量です
kyt119.jpg
ついつい入ってしまいました^_^;
檜の香りがして素晴らしいです☆
kyt120.jpg
館内の見取り図です
kyt160.jpg
山中温泉 かよう亭
加賀市山中温泉東町1-ホ-20
tel.0761-78-1410
山中温泉 かよう亭のHPはこちら

宿を予約したときに送られてきたパンフレット
kyt158.jpg
kyt157.jpg

nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49