SSブログ

ポルシェ 987ケイマンS タイヤ交換 [driving]


SUGOサーキットも走った987ケイマンS
そろそろタイヤ交換の時期となりました

cay1.jpg
これまでのシューズはPOTENZA RE050A
cay2.jpg
サイドウォールの張り出し具合が実にカッコイイ
cay3.jpg
ホイールが奥まって見え、立体感がありますね
cay4.jpg
リアタイヤは265/40ZR18
cay5.jpg
フロントは235/40ZR18です
cay6.jpg
まだ頑張れば使えるか、というところ
cay8.jpg
今回は以前から試してみたかったミシュランの
パイロットスポーツPS2にしてみました
cay10.jpg
以前のCageさんの記事を読んで、自分もPS2にしてみたいとかねてから思っていました
cay11.jpg
POTENZAと比べるとカドがなく、丸っこいカンジです
cay13.jpg
ふっくらとして女性的なカンジですね^_^;
cay14.jpg
張り出しは少ない
cay15.jpg
cay16.jpg
「N」が付いているのがポルシェ承認タイヤの証です
cay17.jpg
タイヤ溝はこんなカンジ
cay18.jpg
走り出してすぐに、ロードノイズの低さが分かりました
最初の皮むき終わるまでは、ズルズルと滑る感じがあり
グリップこんなに低いのかと思ってしまいましたが
しばらく走ったらイイカンジになりました☆
cay19.jpg
Boxter/Caymanの認定サマータイヤは三種類
現行車サマータイヤの概要--3.jpg
Potenza RE050Aのノイズエミッションが73〜74dBなのに対して
Michelin Pilot Sports 2は69〜70dB、静粛性が高いことが分かります
現行車サマータイヤの概要--4.jpg
BBSから出た軽量ホイール RI-A ポルシェ用サイズ いいですな〜
cay67.jpg
つ、次はこのBBS RI-Aかな〜^_^;
cay68.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:自動車

nice! 40