SSブログ

ポルシェ 987ケイマンS クリアエンジンフード取り付け [driving]


先日の休みの日、以前から用意していた987ケイマンSの
クリアエンジンフードを装着しました☆

cle14.jpg
こちらは某オークションで購入したもの
HOLMER INDUSTRIAL PRODUCT DESIGN(通称HIP)社の製品です
cle17.jpg
丁寧な梱包でした
cle18.jpg
フードを持つための吸盤とワーニングが付いてきます
cle19.jpg
WARNING!
お手入れの方法が書いてある
cle20.jpg
さて、フード装着です
もともとシート後ろはこのようにバゲッジネットが張ってあります
cle43.jpg
ネットを取り外したところ
cle44.jpg
この蓋の部分を細いものを差し込むようにして外します
実際にはなかなか外れず、アマーレさんに行ってはずしてもらいました^_^;
cle1.jpg
ひっくり返すとこのとおり
cle3.jpg
分厚い吸音材が貼られていました
こんな風になってたんだ〜と驚きます
cle4.jpg
カバーを外すと、もう一枚金属製の遮音・遮熱板が見えます
cle5.jpg
こちらはトルクスネジで留まっている
cle6.jpg
これも外します
cle8.jpg
エンジンとご対面〜♪
cle7.jpg
いや〜やっと会えましたよ☆
ほこりだらけですが^_^;
cle9.jpg
一応タオルでフキフキしてあげましたが
細かいところまでは手が届きません
指の使い方が下手なのか
cle11.jpg
新しいクリアエンジンフードはこのようにもとのねじ穴を使って支柱を立てます
cle12.jpg
先程の吸盤を使って ハイ!すっぽりとはまりました
ワーニングに書いてあるような石けん液を用意する必要もありませんでした
cle13.jpg
もともと見せるようには作られていないので、やっぱり地味ですね
リアフードをしめると・・
cle14.jpg
ガーン(T_T) スモークフィルムのせいで全く見えなくなりましたorz
フィルム剥がすのもお金かかるんだよね〜
cle15.jpg
で、でも室内からは見えるぞぉっ(汗
cle16.jpg
こちらはHIP社のギャラリーから
きちんとインテークを塗装すればこんな綺麗になるはずです
こうなるとIPDインテークプレナムも装着したくなってくる
cle10.jpg
こちらはSでない素のケイマン
エンジンの表情も異なりますね
cle23.jpg
HIP社のインストレーション・マニュアルです
cle2.jpg

cle21.jpg

cle22.jpg
走り出してみるとエンジンの、あまり聞きたくないメカニカルノイズが
多く聞こえるようになり、これまでの遮音がいかに優れていたかを
思い知らされました 振動でキュッキュッと異音も発生し、これから要対策です
インテークの塗装はROSSOさんにでも頼もうかと、考えています☆
HIP DESIGN社のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:自動車

nice! 41