SSブログ

イオン那覇ショッピングセンター [沖縄]


ザ・リッツカールトン沖縄をチェックアウトの後は、
地元のスーパーに行こう!ということで
那覇のイオンショッピングセンターに行きました

eon1.jpg
この時のレンタカーは、日産フーガでした
eon2.jpg
ちょうどお盆時期ということで飾り付けがされています
eon3.jpg
ザ・ボディーショップがある
eon4.jpg
私の大好きなヴィレッジ・ヴァンガード
eon5.jpg
このバス停を模した看板が面白かったです
virevan.jpg
人生は所詮80年のヒマつぶし
本当にそうか?は置いておいて
とっても心に刺さるコピーでした
virevan1.jpg
ヴィレッジ・ヴァンガードはテーマ毎に書籍が展示されていて
見るだけでも楽しめます
以前は地元にもあったのですが閉店してしまいました
eon6.jpg
沖縄の人はこういうのを読むのか!ってカンジ
ケンカ強くないと生きていけないですね、きっと
eon9.jpg
はずれクジなしの昆虫クジ
一回600円でカブトムシかクワガタが当たります
やりませんでしたが
eon11.jpg
若奥様のたまご
eon12.jpg
てびちが普通に売られている〜
eon13.jpg
伊勢海老 やっぱり高かった
eon14.jpg
ミーバイ他 地元のお魚
eon15.jpg
イラブチャーの刺身 3パック999円は安いかな
eon16.jpg
宮古すば みんなもふぁいみーる。
eon17.jpg
お中元用のマンゴーが、たくさん用意されています
eon18.jpg
やっぱりこれですか
eon19.jpg
お盆時期の仏壇飾りもスゴイ 蒼い海を魚が泳ぎます
マジ買って帰って沖縄気分に浸ろうかと思ってしまった
eon20.jpg
台風の影響があると雑誌の入荷は遅れますね
eon21.jpg
ビーチパーリィのガイドブック
きっとやらないので買いませんでした
eon22.jpg
旅行デスクのパンフなのですが、行き先が「本州」ってのが面白い
「今度の旅行どこ行こう?」「う〜ん、今年は本州にでも行くか」
とか話すんでしょうか ← 全然行き先決まってない
eon24.jpg
旅行先で地元のスーパーに行くって、面白いですね☆
ここは那覇空港にも近いので、レンタカーを返すときなど少し時間が
余ったときに寄ってみるのもいいですね

イオン那覇ショッピングセンター
那覇市金城5-10-2
tel.098-852-1515
イオン那覇ショッピングセンターのHPはこちら

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 10

Hide

おはようございます!
遊べる本屋さんは最高ですね!人生は所詮80年の暇つぶしですか〜
「昆虫クジ」は考えましたね〜・・・孫でも連れて行きましたら
いくつ買わされる事やら・・・怖っ!
by Hide (2013-09-17 02:18) 

38410415

あっ!「80年暇つぶし」と言うか、「人生暇つぶし・・」は聞いた事があります。 ^^
「80年暇つぶし」はここから来ていると思います。
漫画家みうらじゅんさんの「人生とは死ぬまでの暇つぶし」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93

「人生 暇つぶし」でググると色々ヒットします。

by 38410415 (2013-09-17 07:27) 

cookie

Hideさんこんにちは、人生所詮80年の暇つぶし、問題は80年生きるという
保障もないことでしょうか
昆虫くじは、「はずれナシ!必ず生きた昆虫が当たります。チャンス!」
と書いてありました ホントお孫さんが「クワガタ出るまでやる〜」
とか言ってダダこね始めたら、大変ですね^_^;
by cookie (2013-09-17 19:28) 

cookie

384さんこんにちは
これは漫画家みうらじゅんさんの言葉がもとなんですね!
まあ、そういう風に考えた方がいいときもある、ってことですよね
私はこの言葉に反論する「富士山に登るのに、散歩のついでに
登った人はいない」という言葉がまず頭に浮かびました

by cookie (2013-09-17 19:32) 

キコリ

cookieさん こんばんは
「人生は登山ですか」
家康訓の 「人の一生は重き荷を負うて遠き道を行くが如し」
と似ていますね
震災で悲しい浮き目にあった人などは まさに重荷でしょうね
cookieさんは 哲学者でしょうか
そういえば この前 「高級外車異常偏愛症候群」などと
失礼な ことを書きましたが
哲学書によると 
「これだけ文明が発達したので 物欲は否定できない」 とありました
秋の夜長になりまたので また JAZZを聴きながら
哲学書を読みます^^

by キコリ (2013-09-17 20:28) 

kuwachan

こんにちは。
日本でも海外でも、地元の市場やスーパーは
色々珍しいものや、新しい発見があって楽しいですよね!
by kuwachan (2013-09-18 12:51) 

cookie

キコリさん、おばんです
「人生は登山」にたとえられることは、よくありますよね
登山者が遭難するとき、圧倒的に下山中の事故が多いのだそうです
目標に向かっているときは「あの頂きに向かってがんばろう!」と
思えるでしょうが、下るときは達成感よりも徒労や失望がつのるのでは
ないでしょうか

なーんて、テキトーなこと言ってますけど
>哲学書によると「これだけ文明が発達したので 物欲は否定できない」
これは何の本だか、とっても気になりますね、今度例会の時見せて下さい、
その前に 江戸たてもの園に行けるようがんばります☆
by cookie (2013-09-19 18:43) 

cookie

kuwachanさん、こんばんは
そうですね、海外のスーパーというのもとっても面白いでしょうね
私もスーパーラーニングでもしようかな〜
by cookie (2013-09-19 18:44) 

雅

お久しぶりです。
直近の記事はNICE受付だけでコメ欄がなかったので、
ここまで遡ってコメ書いてます。
イオンまで行ったのならtoricoに行ってみればよかったのに。
by (2013-12-05 00:02) 

cookie

雅さんこんばんは、お久しぶりですね〜 マラソンで那覇に行かれたんですね!
toricoですか〜この時は家族連れだったので、思いもしませんでしたが
来年は行ってみます、(^o^)/ハーイ
by cookie (2013-12-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0