SSブログ

博多 一双 [福岡]


それ程お腹はすいていなかったけれど
やっぱり博多ラーメンくらいは食べたいと思い、
ホテル近くの店を探しました

iso1.jpg
ここ博多 一双は、ちょうど駅裏のホテルの近く
筑紫通りからちょっと入ったところにあるお店です
iso2.jpg
博多ラーメンで有名な一幸舎で修行され、
兄弟二人で始めたお店とのことです
iso3.jpg
この時は確か22時頃だったと思いますが、それ程混んではいませんでした
iso4.jpg
店内は新しくてきれいです
威勢のいいかけ声も心地いい
iso5.jpg
あらかじめ入り口で食券を買いますが、追加メニューもオーダーできる
iso6.jpg
味玉チャーシューメン 850円です
iso7.jpg
麺は硬めでお願いしました
iso8.jpg
麺は博多ラーメンの細いストレート
iso9.jpg
スープは泡立ってます!クリーミーでくせがなく、美味しい
iso10.jpg
辛子高菜を入れても
iso11.jpgiso12.jpg
赤くない紅ショウガ スープの色が変わらないのでとてもいいですね
iso13.jpgiso14.jpg
替え玉を想定してか麺は少なめでしたがちょうどよかったです
このあと博多駅前ヨドバシに行ってみた
iso15.jpg
新しく発売になったRICHO GRが見られるかと思ったのですが、残念ながら実物はありませんでした
iso16.jpg
ホテルのラウンジに戻って、また少しいただきました(オイオイ)
wts43.jpg

博多 一双
福岡市博多区博多駅東3-1-6
tel.092-472-7739
博多 一双のヒトサラページはこちら

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

citron

泡立ったスープが美味しそうでこのスープは味わったことないです。
博多ラーメンといえば5月にちょっと飛びますが仕事で行ってきたジャカルタで食べてきました。一幸舎というラーメン屋でなかなかスープが美味しかたです。
by citron (2013-06-03 11:05) 

38410415

美味しそうなラーメンです。 
それと、GR いいっすよ! 今回は、いつも以上に満足です。^^
by 38410415 (2013-06-03 19:31) 

キコリ

新GR 出たんですね~ 欲しくなります
いまは CXです 
リコー選ぶ理由は 唯一 マクロ1センチ(趣味の領域で。。。。。
そうそう 坦々麺 極めましたよ 
また 「花の蔵」へ スタッフ一同 お待ちしております
by キコリ (2013-06-03 20:33) 

cookie

citronさんこんにちは
なんとジャカルタで一幸舎ですか!? このお店はその一幸舎で修行
された方がはじめたお店です のれん分けの味と、思います^^
by cookie (2013-06-04 18:04) 

cookie

384さん、どもです〜〜
GRヨサゲですよね〜 ウラヤマシイ!
私は待てなくてシグマDP1Merillにしたのですが、GRに買い換える
かもしれません^_^;
by cookie (2013-06-04 18:05) 

cookie

キコリさん、おばんです〜〜 ご無沙汰しております
新しいGRは、センサーサイズが大きくなって解像度がよさそうですよ!
ただ、以前のように1cm寄ることは出来なくなり、10cmくらいが限度の
ようです!
担々麺極めましたか〜〜 またお邪魔したいですよ^_^; 興味津々です!
by cookie (2013-06-04 18:09) 

プースケ

こんばんは(^_^)
以前は飲み会の後は締めにラーメンでしたが、最近は食べ過ぎを
考えて控えています(^^ゞ 麺は私も硬めが好みです。こちらの
お店は行ったことがないので博多駅方面へ行く際は寄りたいです。
3ワンちゃんのかぶり物は今月も凝っていますね(*^_^*)
カタツムリものって可愛いです~☆

by プースケ (2013-06-04 22:30) 

cookie

プースケさんおはようございます
博多ラーメンの麺は バリ硬 で注文される方も多かったですね、
ゆで時間はほんの数秒といったところでしょうか^^

ワンコが四匹になったのですが、まだフォーショットは難しく、
成功していません^_^;
by cookie (2013-06-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0