SSブログ

銀座うかい亭 [東京]


この日は結婚ン年目の記念で銀座のうかい亭へ
お上りさんとしては一度行ってみたかったのです

uka1.jpg
店内は豪華なアンティークな調度品がギッシリ
エミール・ガレやラリックのものだそうです
uka2.jpg
ソファに座って案内を待ちます
uka3.jpg
しばらくして奥の部屋に通される
uka4.jpg
何かスゴイ飾り付けですね 結構落ち着かない
uka5.jpg
カンパーイ! お疲れさま ビールかよっ!ていうツッコミはなしで^_^;
uka6.jpg
料理はシェフのスペシャルコース
帆立とキャビアのサフランソースとサワークリーム
uka7.jpg
フォアグラのソテー
uka8.jpg
これはかなりコッテリしていてカミさんの分もいただいてしまいました
uka9.jpg
白トリュフのスープ 香りがいい
uka10.jpg
伊勢海老と
uka11.jpg
フランス産茸
uka12.jpg
ソースをかけていただきます 美味しいね
uka13.jpg
ミニグラタン
uka14.jpg
但馬牛のステーキ
uka15.jpg
シェフのパフォーマンスが見ていて楽しめます
uka16.jpg
uka2.jpg
ハイッ 見事な焼き上がりです〜
uka17.jpg
とろける美味しさ 文句のつけようありません
uka18.jpg
キャビアのソースか塩でいただきます
uka3.jpg
食事は帆立の釜飯でしたが
uka19.jpg
お腹いっぱいで完食は断念しました
uka20.jpg
この後は席を移してのデザート
uka6.jpg
それにしても不思議な内装です 宮崎駿の世界みたい
ランプはシュナイダー兄弟のものとのこと
uka22.jpg
デザートと食後酒が選べます
uka1.jpg
スペシャルコースの方はチョコパフェも選べますといわれる
uka25.jpg
こちらはヨーグルトムース
uka27.jpg
チョコやクッキーも
uka28.jpg
このあと記念撮影をしてくれて薔薇の花を一輪くれました
それなりの満足は得られましたが、やっぱり割高ですね!
uka29.jpg
お腹いっぱいになりお店を後にしてしばらくブラブラ歩いていると
uka33.jpg
ボボボボボーと後ろからとってもいいサウンドが聞こえてきました
関東Ateamの方々のようでした
黄色のF50と
uka30.jpg
ムルシエラゴに
uka31.jpg
マクラーレンSLR  まったく光らないF50が地味に見えました
uka32.jpg
このところ地図の貼り付けが出来ないので名刺を貼っておきます
img012.jpg
img013.jpg

銀座うかい亭
中央区銀座5-15-8 時事通信ビル
tel.03-3544-5252
銀座うかい亭のHPはこちら

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 10

citron

うかい亭いいですね~内装も独特ですね。
前に問い合わせをしたことあります。ランチでいつか行ってみ
たいです^^お肉がとても美味しそうです。デイナーだとお値段も
いいですね。
今休業中のロオジエもなかなか美味しかったです。


by citron (2013-03-27 19:56) 

プースケ

ご結婚記念日おめでとうございます(^_^)
アンティークな調度品がたくさん置かれ、壁など内装も
目を惹きます。見事な焼き上がりのお肉もぜひいただ
いてみたいと思いました(*^_^*)
来年の記念日も素敵なお店へお出かけください~☆
by プースケ (2013-03-28 07:12) 

cookie

citronさんこんばんは
そうですね、ランチ利用とか、ディナーでも比較的手頃なコースでお肉を
グレードアップというのもいいかもしれません
ロオジエはこの秋には再開予定なんですね、行ってみたいです^_^;

by cookie (2013-03-28 20:38) 

cookie

プースケさん、コメントありがとうございます
こういう時はなんだかんだいって連れに感謝ですね(^^)
来年の記念日は、それこそロオジエか、ロブションに行ってみたいです^^
by cookie (2013-03-28 20:40) 

kuwachan

おはようございます。
お豆腐の方のうかい亭には行ったことがあるのですが
こちらは行ったことがありません。
やはりディナーコースはいいお値段ですね^^
これで飲んだら・・・と思うと、ランチかな~(笑)

by kuwachan (2013-03-31 10:29) 

キコリ

cookieさん こんばんは
結婚記念日 おめでとうございま~す^^
銀座うかい亭 はじめて知りました
店内は個性と個性のぶつかり合いで スゴイです
鶴岡市のルナを数倍ゴージャースにした感じですね
古民家を中心にた食文化は ぐっぐぅ。。。。。ときます
湯布院の Tan's bar もあこがれです
銀座うかい亭も いつ行けるのか (笑
by キコリ (2013-03-31 17:33) 

cookie

kuwachanさんこんばんは、ディナーコースは、最初目を疑いました、
二人分かな〜って^_^;
私もランチだったら、また来てもいいかなーって、思います^^
by cookie (2013-04-01 18:15) 

cookie

キコリさん、おばんです 新年度になりましたね 新人が入ってきて
新鮮な気分です☆
う〜ん、鶴岡のLUNAもいいですが、ゴージャスさが数段上を行きますね!
(いいかどうかは、また別です)

Tan's barはたしか山荘無量塔でしたね、湯布院の名物旅館三軒は連泊
してみたいですねー
レコード芸術のSACD特集を読んで興味が湧いています
by cookie (2013-04-01 18:19) 

kuwachan

こんばんは。
cookieさん、キコリさん、Tan's bar、山荘無量塔に反応です^^
かなり前に1度だけ泊まったことがありますが、すっごくよかったですよ。
お料理も地元の素材を生かしたものですごく美味しかったのですが
とにかく品数も量も多くて休みながら食べた想い出があります(笑)
当然のことながら満腹以上になりました。
(今はもう少し控え目になっているかもしれませんが・・)
by kuwachan (2013-04-07 20:44) 

cookie

kuwachanさんこんばんは
おおっ、山荘無量塔に泊まられたことが、あるんですね!うらやましー
kuwachanのblogで「山荘無量塔」検索してみましたがなにも出ません
でした〜blog開設される前なんでしょうかね、私も一度ならず行きたいと
思っているお宿です^^
by cookie (2013-04-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0