SSブログ

イタリア料理 エノテカノリーオ [東京]


この日はホテルに荷物を置いて仕事関係のセミナー受講のあと、
ソネブロ仲間の384さんと待ち合わせしてホテル近くのレストランで食事しました
荻窪、神楽坂、四谷にあったお店を畳んで東京駅地下に進出したお店のようです

eno1.jpg
新橋(だったかな?)有楽町で待ち合わせのあとは歩いて東京国際フォーラムを抜け
etn1.jpg
東京駅へ 意外と近い
etn2.jpg
ここの入り口はわかりずらいですね〜〜
384さんが案内して下さったので迷わずにたどり着きました
eno2.jpg
教えてもらわなかったら、ホテルの中をグルグルと探し続けたことでしょう
eno3.jpg
本日のプリフィクスコースもよさげでしたが
eno5.jpg
時間も遅かったので、アラカルトで頼むことにしました
eno4.jpg
イタリアのビール ペローニとモレッティで
eno6.jpgeno7.jpg
カンパーイ! お久しぶりです
eno8.jpg
前菜は、本日届いた食材からシェフのサラダ
吉田牧場のフレッシュモッツアレラ、福島自家菜園etc...
eno9.jpg
自家製パン 美味しい トスカーナ産マトライア農園EXVオリーブオイル、シチリア粗塩と共に
eno15.jpg
パルマ産生ハムとピアディーナ、有機野菜のピクルス
eno10.jpg
パスタ、リゾットは、タラとじゃがいもを詰めたトリアゴレ、
ズワイガニ、トマト、松の実とオレガノ風味
eno11.jpg
牡蠣と帆立、ほうれん草のスパゲッティーニ、サルディーニャ産からすみ添え
eno12.jpg
スパイシーな子羊のインボルティーニ、クスクス添え
eno13.jpg
どれも美味しかったですね〜ごちそうさま!
閉店間際の店内の様子
eno14.jpg
この後ホテルに戻り、バーカメリア、バーオークに寄ろうとしましたがどちらも満席で断念しました
etn3.jpg
カメリア伝統のビーフシチューは是非とも食べて見たかったのですが、次回にお預けです(T_T)
etn4.jpg
それにしてもフードメニューにヤマガタ セレクションがあることには驚きました
東京まで来て地元のもの食べなくてもよいわ
で、ホテルの部屋に戻ってチョコッと飲みました
etn6.jpg
そろそろ終電になるので384さんをお見送り また会いましょうね〜(^o^)/~~~
丸の内側改札から、中央本線はもう目と鼻の先です
eno16.jpg

イタリア料理 エノテカノリーオ
千代田区丸の内1-9-1
東京ステーションホテルB1F
tel.03-6269-9582
イタリア料理 エノテカノリーオのHPはこちら

map.jpg

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

38410415

おはようございます。 先日は短い時間でしたがとても楽しかったです。 東京ステーションホテルの地下ルートはわかりづらいですね。 下見しておいてよかったです。 ^^; 次回はバーカメリアかバーオークへ行きましょう~。
by 38410415 (2013-03-06 06:10) 

kuwachan

こんにちは。
東京ステーションホテルの地下にあるのですね。
ホテルのレストランとして夜でこの値段でしたら私でも行けそう^^
もっと敷居が高いかと思っていました。
テレビで見ましたが、バーは一度行ってみたいですね。
by kuwachan (2013-03-06 12:29) 

キコリ

cookieさん こんばんは
東京国際フォーラムで
インターナショナルオーディオショー2012 があったんですね
見れば楽しいでしょうが もう 新しいものには興味が湧きません
初期のうつ病でしょうかね (自己判断^^ 
でも アバンギャルドのスピーカーに少し興味がありますヨッ!
いま 我が家で CDソフトが大変なことになってます
なぜ大変かは 訪問時に。。。。。。。。

by キコリ (2013-03-06 19:59) 

cookie

384さんこんばんは、待ち合わせ場所も教えて下さってありがとう〜
またよろしくお願いいたします、今度こそバーカメリアでビーフシチューを、
食べたいなぁ!
by cookie (2013-03-06 20:25) 

cookie

kuwachanさん、こんばんは
ここは比較的お手軽お値段でオススメと思いますが、席数があまり多く
ないので予約の方が無難かもしれません
ステーションホテルのバーは、私も行ってみたいです^^
by cookie (2013-03-06 20:27) 

cookie

キコリさん、おばんです
なんだか心配になりますね・・・
CDソフトが大変になっている理由は
1.アナログに目覚めてLPレコードばかり買うようになったから
2.ハイレゾ音源に目覚めてネットオーディオを組むようになったから
3.お孫さんが来て部屋を散らかしている

くらいしか思いつきません、またおじゃましますね(^_-)
by cookie (2013-03-06 20:30) 

citron

こんばんは。
パナーの写真が凄く可愛いですね。少しずつ違っていて
いつも楽しませてもらってます。
東京ステーションホテルもマンダリン同様にいつか泊まってみたいです。
ドーム側は人気が高いのですね!ホテルのバーでゆっくりするのも
いいですね。イタリアンも美味しそう。どこで食べたらいいのか迷って
しまいそうです。
by citron (2013-03-06 21:04) 

cookie

citronさん、こんばんは
ステーションホテルは、サービスに関してはマンダリンなどの超高級
ホテルと一緒には考えられないでしょうが、このシチュエーションは
何物にも代えがたい、というカンジですね 私も次回はホテルのバーで
ゆっくりと、過ごしてみたいです☆
by cookie (2013-03-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0