SSブログ

東京ステーションホテル パレスサイドスーペリアツイン(2) [旅館・ホテル]


2012年10月3日に開業した東京ステーションホテル
パレスサイドスーペリアツインのお部屋を見ています
天井の高さは、約3.7mあります

tsh21.jpg
カードキーを挿さないと電源入らない
tsh45.jpg
パレスサイドは、全長335m(!)という駅舎の
丸の内側のお部屋です 駅舎を見物する人と相対することとなる
tsh22.jpg
広さは約40㎡ですから、ラグジュアリーホテルに比べると5〜10㎡小さめです
tsh23.jpg
ヘッドボードも縦長のデザイン、窓も縦長で、縦方向が強調されています
tsh24.jpg
ソファは今流行のアースカラー パレスホテルなどを思い起こします
tsh97.jpg
抱き枕 気持ちいい
tsh49.jpg
新築ということもあるのでしょうが、ドアノブやクローゼットの取っ手など
一つ一つののパーツがとてもきれいで上質感があります
tsh60.jpgtsh61.jpg
tsh51.jpgtsh52.jpg
メモ用紙は原稿用紙風のオリジナルデザインになっています
左下に昔の東京ステーションホテルのマークが
松本清張、川端康成、江戸川乱歩など著名作家が好んで泊まっていた
ことに由来するそうです
tsh48.jpg
ヨーロピアン・クラシックを基調にしたデザインは
丸の内駅舎の雰囲気にもとてもよく合って見えます
tsh25.jpg
高速インターネット&WiFi完備、加湿機能つき空気清浄機も備えられる
tsh70.jpgtsh71.jpg
tsh62.jpgtsh63.jpg
JBLのiPod dockもありました
tsh72.jpg
カーペットの模様
tsh50.jpg
水回りは扉の中に
tsh28.jpg
サスガに新品でピカピカ、気持ちがいいです
tsh27.jpg
洗面所のグラスはプラスチッキ−
他の質感がよい分、ここだけとても気になってしまいました
tsh53.jpgtsh54.jpg
バスアメニティは、英・ギルクリスト&ソームス
tsh55.jpg
浴槽はまずまずの深さですが眺めはないです
tsh29.jpg
レインシャワー これは水量たっぷりでした♪
tsh26.jpg
トイレはTOTOのタンクレスデザイン
tsh30.jpg
冷蔵庫は扉の中にあって初め気がつかず、あちこち探してしまいました
tsh41.jpg
ミニバーコーナーも品揃えは豊富
tsh56.jpgtsh57.jpg
tsh58.jpgtsh59.jpg
部屋の窓から外を見る
ちょうど丸ビルと新丸ビルの見えるところです
tsh44.jpg
複雑に入り組んでいるところの部屋が、気になりますね〜
tsh79.jpg
次はアトリウムの朝食をご紹介します

東京ステーションホテル
東京都千代田区丸の内1-9-1
tel.03-5220-1111
東京ステーションホテルのHPはこちら

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 8

あるふぁ

写真で見ると、確かに少々狭くも見えましたが、天井が高い
せいで、横方向が余計に狭く見えるのですね。
でも新築のホテル、本当に綺麗で気持ちよさそうですね~
by あるふぁ (2013-03-10 00:39) 

雅

確かに横にはみ出た部屋が気になりますね。
どういう間取りになってるんだろ?
by (2013-03-10 20:28) 

キコリ

cookieさん おはようございます
ホテルのお部屋 インテリアの色が統一され 素敵です
ボタニカルアートの絵の色まで統一されているようですね

息子さん 高校受験頑張ったことと思います 
昨夜 G・Bのジャズコンサートに行ってまいりました
岩手県出身のギターの菅野義孝さん 
cookieさんと同じ イケメンでしたよ^^
空席若干ありましたが 演奏技法もうまく ケニー・バレルを彷彿させました

CDソフトのご回答 1~4 ブブーッ(笑
by キコリ (2013-03-11 08:44) 

citron

パーツやお部屋の色味&デザイン、雰囲気にあっていて
素敵ですね。入り組んでいるお部屋も見てみたくなります。
ね~。洗面所のグラスはプラスチッキ−というのはバランス的に
私も気になってしまうかもしれません?音の問題はどうでしたか?
by citron (2013-03-11 21:28) 

cookie

あるふぁさん、こんばんは
そうなんですよ〜〜縦方向が高いので、余計に部屋が狭く見えてしまって
いると、私も思います
でもロケーションが特殊なので、広さはそんなに気にならないですね、
広めの部屋が必要なときは、反対口のシャングリ・ラ東京に行けば
いいです^_^;
by cookie (2013-03-11 22:06) 

cookie

雅さんこんばんは、沖縄もあと少しですね〜〜自分の事じゃないので
なんか寂しい気もします^^
入り組んだところの部屋がどうなっているか、次回まで調べてきます^^
by cookie (2013-03-11 22:07) 

cookie

キコリさん、おばんです コメントありがど うごうざいます
息子の件は、昨日はもう親の方がへろへろでした〜〜
受験生の親は、大変です!?

ジャズコンサート、いいですなぁ〜 ん、私がイケメンというのは何か
の間違いとして^^、菅野義孝さん、お若いですね〜〜 YouTubeで
見ましたが、目からウロコのジャズギターっていうのが、とっても
気になりました!


by cookie (2013-03-11 22:12) 

cookie

citronさんこんばんは、音の問題は、騒音ということでしょうが
この時は終電の384さんを見送ったあとなので、電車は走って
ませんでした〜〜 朝も気になる音はなかったと記憶しています^_^;
by cookie (2013-03-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1