SSブログ

E60 5シリーズ美白化 [driving]


うちのE60 5シリーズ もうすぐ5年となり、車検を迎えるのですが
もうしばらく乗り続けることにして、ライトを今風に美白化しました

cpa21.jpg
美白化前の写真 これはこれで好きなんです
hid2.jpg
E60のライトは、睫毛部分のオレンジがずっと点灯するのが好きです
hid3.jpg
マイナーチェンジ後のモデルなのでテールランプの意匠もまだまだ今風です
あわせてリアナンバープレートのライトも交換することにしました
hid4.jpg

丸1日クルマを預けて ジャーン 戻ってきました
今回お世話になったのは コクピットアマーレさん です
さっそく点灯 おっ いいですね〜
hid1.jpg
やってる方には、今頃かよっ!て言われそうですが(汗
hid6.jpg
フォグもつけてみます
cpa1.jpg
フォグランプははじめ、ずいぶん蒼いな〜と思ってましたが、時間が経つと落ち着いてきました
色合いは、一番安い4300kにしましたが、6200kでもよかったかな〜というところ
cpa2.jpg
リアナンバープレートライトもこのとおり
きれいにLED化されました・・・ 画像加工してるのであんま意味ない?
cpa22.jpg
ホ、ホイールをツライチにしたくなってきたっ・・・ヤバッ
やっぱ 167Mがいいんだろうな〜
hid5.jpg
E60のナンバーライトは、プレートの封印が邪魔でなかなか外せないことで有名ですが、
アマーレさんはなんなく取り付けてくれたようです
cpa7.jpg
今回交換した部品は以下の通りです

LUXI イカリング用 6W LEDバルブ BAE003 19,000yen
BELLOF 30Dynamis HB 4300KフォグHID KIT 43,000yen
BELLOF LEDライセンスランプユニット 12,000yen
BELLOF ワーニングキャンセラーV 19,000yen

9万3千円かかりました(取り付け工賃別)

どれっライトも明るくなったし ちょっくらドライブ〜
と室内に乗り込むと・・・

ガーンΣ( ̄▽ ̄;;)
cpa8.jpg

今度は室内灯が気になります
ちゃんと商品が用意されている
LUXI LEDライトパッケージ 40,060yen
つ、つぎはこれかな〜(汗
luxi.jpg
バックランプ、ウインカーなども商品としてはありますが、
まあそこまではいいかな〜

それよりとなりのX5のほうもやりたくなってしまった

追記
今日(8/7)、出張で250km程走りましたが、ライト点灯で右のポジションランプが
点灯し警告が出て、しばらくすると消えるという現象が繰り返されました
しばらく様子見てみます

おまけ
私の5シリーズのホイールは大変洗いにくいワケなんですが
cpa3.jpg
某イエローハットでこんなものをゲットしました
とてもよいカタチ
cpa4.jpg
先端は真珠メッシュになっています
cpa5.jpg
こうやって洗うと、今までとれなかった汚れも落とせるようになりました
このホイールの為に作られたかのような商品です
実際パッケージにこのホイールの写真が使われていました(写真撮る前に捨ててしまいましたが)
cpa6.jpg

今回お世話になったコクピットアマーレさんの情報です
酒田市北新橋2-12-4
tel.0234-22-2050
コクピット・アマーレさんのHPはこちら

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 10

あるふぁ

やはりライトを替えると印象がガラッと変わりますね~(精悍に
なって若返った感じですね)
でも、1か所やると他が気になり、それが終わると次のクルマ
ってきりがないですね。
by あるふぁ (2012-08-07 10:39) 

38410415

白くするだけで印象かわりますね~。 我が家もやりたいな~。 ^^
by 38410415 (2012-08-07 17:55) 

cookie

あるふぁさん、そうですねライト替えると印象変わりました〜〜 それで
今度はそれぞれの色温度がビミョーに異なっていたりするのも気になって
きました^^ ホントきりがないです、泥沼です
by cookie (2012-08-07 20:46) 

cookie

384さん、アウトバック用も、もちろんありますよ〜 ライト、ウインカー
フォグなど、こちらも凝りだしたらきりがないですね^_^;
by cookie (2012-08-07 20:48) 

プースケ

こんばんは(^_^)
交換する前もいいと思いますが、ライトを交換すると
さらに素敵になったと思います。ホイールはとても
洗いやすくなって、便利ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-08-07 20:49) 

cookie

プースケさん、このホイール洗いブラシは、とっても便利です〜〜
洗ったあとに、プレクサスでコーティングしたらブレーキダストが付きにくく
なって汚れにくくなりました!
by cookie (2012-08-07 23:27) 

AQUA

はじめまして。

僕も以前E60 530iに乗っていました。
美白化はやりたかったのですが、あまりの値段に断念しました。
年齢とともに見た目にはこだわらなくなってきますね(笑)

ちなみにホイール用のスポンジも先日購入しました。
なかなかサイズが良い感じです!!
by AQUA (2012-08-08 12:12) 

cookie

AQUAさん、こんにちは ありがとうございます
AQUAさんのDIYすごいですね~
ホイール洗いスポンジは、なかなか使えますね!
by cookie (2012-08-09 09:22) 

Cage

なかなかいいですね~車もLED化ですね! 
by Cage (2012-08-14 23:37) 

cookie

Cageさん、997もポジションランプやバックランプのLED化がありますよ!
いかがですか〜〜
by cookie (2012-08-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0