SSブログ

夏休沖縄行2012年 [沖縄]


今、沖縄の小浜島に来ています

androidapp/144120809133754899720041.png

小浜島に着くなり総合観光案内所で、小浜島は今丁度豊年祭をやっていて、集落には入れません
カメラも没収されます、レンタカーは業者がストップしていますと言われました
これから数日間は留守にします
androidapp/1471208091338101041599319.png


その後、小浜交通のツアーでなんとか集落にも入れました 入ってみると別にお祭りらしいことは
やってなく、家の中の人も普通に寝転んでいるように見えました
リゾナーレ小浜島に来ています
androidapp/1481208100726211437408470.png
最高気温は30度、夜は涼しく過ごしやすいですね

今日は竹富港に着きました
androidapp/152120811182637-828983944.png

androidapp/150120811182625-1730696924.png

androidapp/149120811182606-41280352.png

今日は本島に戻りました
androidapp/153120812153505-1146317679.png

美浜のデポ・アイランド
androidapp/1551208121534591148040703.png

きじむなあ のオムタコライス なかなかうまいっす
androidapp/1561208121534511663188832.png

androidapp/159120812153434-1364238798.png

今日はもう帰る日です
イオン那覇店〜あしびなーと廻りました
bdk2.jpg

あしびなー傍のびっくりドンキーで昼食
bdk1.jpg

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 16

suzuq

おぉ!リゾナーレだ!
どのカテゴリの部屋に泊まられているのでしょうか。
新しくできたビーチクラブはどんな感じでしょう?
リポート楽しみにしています。
by suzuq (2012-08-10 22:53) 

cookie

suzuqさん、おはようございます
泊まったのはロイヤルスイートです、なかなか快適に過ごせました ネット上の情報では少し心配でしたがそうでもありませんでした 今日は竹富島です(^-^)/
by cookie (2012-08-11 08:25) 

プースケ

こんにちは(^_^)
客室も良い雰囲気ですね♪ 沖縄旅行楽しまれて
ください。南国のフルーツ美味しそうです。
by プースケ (2012-08-11 23:39) 

cookie

プースケさん、ありがとうございます、
ホント沖縄は涼しくて過ごしやすいです(今のところ)
今日は本島に戻ってきましたヘ(^_^)
by cookie (2012-08-12 12:51) 

kuwachan

こんばんは。
竹富は星のやですか?^^
by kuwachan (2012-08-12 22:42) 

cookie

kuwachanさん、こんばんは そうです〜星のや 竹富島でした!
中々雰囲気よかったのでまたレポいたしますね(^_^;
by cookie (2012-08-13 01:18) 

珊 愛

あぁ、海の色を見て、やはり沖縄だなぁと思いますねぇ。
竹富島は、自転車で一周できるんですよね。
お写真から沖縄の風を感じました。
どの風景も懐かしいです♪
by 珊 愛 (2012-08-14 03:21) 

Cage

まさにリゾートですね~ 実は海外には結構行っているのですが 何故かまだ沖縄は一度も行ったことがないんです(汗) 
いつか是非訪れたいですね
by Cage (2012-08-14 23:42) 

あるふぁ

リゾナーレ小浜島。星のや竹富島とともに気になっていたん
ですよねぇ。(といっても、Cageさん同様、沖縄、行ったこと
ないのですが・・・)
最近は、海外リゾートのようなホテルも増えているみたいで
すし、近いうちに行ってみたいですね。
by あるふぁ (2012-08-15 01:00) 

cookie

柵 愛さん、こんにちは 竹富島は平坦なので、自転車で一周できてレンタ
サイクルも人気がありますね!私たちは今回はほとんど施設の中で過ごして
しまいました^_^;
by cookie (2012-08-15 18:09) 

cookie

Cageさん、確か数年前もそんなお話し・・(笑 運賃も高いので、あまり
興味のない方には、旅行先になりにくいのでしょうね、二泊三日あれば、
沖縄本島のざっと一周観光できると、思います!
by cookie (2012-08-15 18:11) 

cookie

あるふぁさん、リゾナーレ小浜島は、以前は南西楽園ラグーンスイートヴィラ
アラマンダといっていたところです、当時は13歳未満の子は入れなかったのに、
子供が大きくなったので行こうと決めたら、リゾナーレ小浜島になって子供
OKになっていました ネット上の情報通り、小さな子連れが多く、静かな
雰囲気にはほど遠いものでした(^_^;
by cookie (2012-08-15 18:15) 

suzuq

ロイヤルスイート…。うらやましいです。
星のやにリッツ・カールトンも行かれたんですね。
リッツも喜瀬別邸の頃は子供NGでしたね。
沖縄は子供NGのホテルが多くて困ります。
by suzuq (2012-08-18 18:21) 

雅

お、沖縄に来られてたんですね。
イオン那覇店って自分も毎日のように買いものしてますよ。
by (2012-08-18 20:26) 

cookie

suzuqさん、なかなかまとまって休めないのでこれで二ヶ月分のブログネタを
ゲットです(笑
沖縄でも13歳未満NGのところはまだありますね、以前よりは少なくなって
いる気がします ただレストランはダメなところも多いですね^^
by cookie (2012-08-19 20:02) 

cookie

雅さんもイオン那覇店にしょっちゅう行かれてるんですか!?地元スーパーを
覗くと、観光とは違った発見があって、とても楽しめました^_^;
by cookie (2012-08-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0