SSブログ

東京モーターショー2011(2) [driving]


東京モーターショーの続き
カーズ2のマックイーン 迫力あります
tms37.jpg
ロータス・エリーゼSPS
2ペダルのロボタイズドMT
興味あります
tms9.jpg
ロータス・エリーゼS
トヨタ製エンジンの変更とのこと
tms10.jpg
これもいいなあ〜ニュービートル
tms19.jpg

tms47.jpg
1.2TSI
tms48.jpg
内装もシンプルですね
tms49.jpg
こちらはフェンダー社のカーオーディオが組み込まれたビートル・フェンダー
tms17.jpg
レンジローバー・イヴォーク
tms20.jpg
ジャガーXKR-S
tms21.jpg
シトロエンDS5
tms22.jpg
プジョー508
tms23.jpg
トヨタの非接触充電システム
tms38.jpg
NISSAN LEAF
tms39.jpg
ガソリン車を電気自動車にコンバージョン
EV愛知
tms40.jpg
スバルの新型インプレッサ
tms41.jpg
慶應義塾大学 電気自動車研究室のEliica
tms42.jpg
トランスフォーマー
tms43.jpg

tms44.jpg
メルセデス・ベンツ F125!リサーチ・ヴィークル
tms87.jpg
スバルBRZ
tms45.jpg
スイフト・スポーツ
これも乗ってみたい〜誰か買わないかな〜
tms46.jpg
LFAニュルブルクリンクパッケージ
tms51.jpg
ラジオ番組の収録で街に出て、人々の声を集める耳カー
tms53.jpg

今年はお台場で開催のため出張中に立ち寄ることが出来ました
会期中の総来場者は84万2600人、前回比37%増とのことで盛況ですね
自動車業界全体がまた盛り上がってくればいいですね
東京オートサロン2012は幕張メッセで1/13〜1/15開催予定です
東京モーターショー2011のHPはこちら
東京オートサロン2012のHPはこちら

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 10

お茶屋

おぉ!Eliica!
仲間がここの研究室に多くいて、
よく遊びに行っておりました♪
by お茶屋 (2011-12-16 10:25) 

雅

カーズ2のマックイーン、あのまま公道走行できるんですかね?
できるのであれば乗ってみたいものです。

ここだけの話、トヨタ、ホンダは電気自動車はメインにはなりえない、と考えてます。
今の数倍の性能を持つ電池が開発されれば別ですが、現在の技術の改良では絶対無理、なんだそうです。
by (2011-12-16 21:14) 

プースケ

こんにちは(^_^)
色々な車が展示されていて見ているだけでも楽しそう♪
来場者も多くて大盛況ですね(*^_^*)
by プースケ (2011-12-17 20:35) 

koh925

マックイーンは、孫の玩具です
早々とクリスマスプレゼントを買いました(買わされたのかな)
by koh925 (2011-12-18 11:38) 

cookie

お茶屋さん、な〜んと慶応大学の方々がお仲間なんですね〜〜
なんとなく納得〜
このクルマ、8輪車でスゴイですよ〜
by cookie (2011-12-18 23:46) 

cookie

雅さん、電気自動車はメインではない、といっても化石燃料が枯渇すれば
いずれは移行するのでしょうね!?
私はずっとガソリン車に乗り続けたいな〜って、強く思いますd(^-^)ネ!
by cookie (2011-12-18 23:49) 

cookie

プースケさん、ハイ!見ていて飽きませんというか、正直2日ほどないと、
全部見て回るのは厳しいカンジでした!来場者は、目標の80万人を越えた
ので、なかなかの評価のようです\(^O^)/
by cookie (2011-12-18 23:51) 

cookie

koh925さん、お孫さんへのプレゼントですか!?お孫さん大喜びでしょうね!
私も孫が出来たらどんどん買ってあげそうな気がします、それで息子から文句
言われるってのが理想のパターンですね (^_^)b
by cookie (2011-12-18 23:53) 

Cage

やっぱり レンジローバー・イヴォークとビートルフェンダーですねぇ
特にイヴォークはタイミングが合えばふらっと逝っちゃいそうです(汗)

by Cage (2011-12-19 23:37) 

cookie

Cageさんこちらもどうもです、イヴォーク逝っちゃいそうですか!?
私はこの中だったらエリーゼのロボタイズドMTですね〜〜頭の中で妄想が
拡がりますね!
by cookie (2011-12-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0