SSブログ

PS VITA [item]


一昨日発売のPS VITA
あらかじめGEOで予約していたのですが、
店に取りに行ってみると在庫が沢山!
これなら予約する必要ありませんでした
おかげで息子の分も(息子の分はWi-Fiモデル)買うはめになりました(゜;)エエッ

vit1.jpg

vit2.jpg
液晶画面は5インチ スマホを見慣れているのでとっても大きく見える
解像度は960×544、これまでのPSPの倍×倍ですね
発色もきれいだけど、スマホになれているせいかそれ程感動しない
電源入れたらいきなりソフトウェア・アップデートがあるといわれる
ネット上ではフリーズするとかいろいろ言われていますが、今のところ
動作不良はないですね
vit3.jpg
スマホやiPhoneの操作と同じようなタッチスクリーン
本体は大きい割には軽々しく感じる
まあ、重かったら重いで文句言うんだけどネ!
これで携帯電話機能あったら使うかな〜
vit4.jpg
息子はさっそくゴム製のカバーをつけてました
これは安くて(600円)いいですね
vit5.jpg
裏面がタッチパッドになっている
まだ使った事ありません
vit9.jpg
ソフトも2つ購入 セーブのためにメモリーカードも買う必要があります
vit10.jpg
こんな小さなメモリーカード
コピーを考える人も当然いるでしょうね
vit11.jpg
ここのスロットに差し込む
vit13.jpg
こんなカンジ
vit12.jpg
このリッジレーサーは、はじめストーリーがほとんどなく、クルマも同じ性能の5台のクルマ
から選ぶだけ、相手もゴーストと走るだけで完璧オンラインメインになっている気がします
はっきりいってツマラナイ
vit6.jpg
こちらはみんゴル6
こっちはみんゴル5で慣れていることもあって楽しめます!
ちょっと面白い機能 この画面でカメラのところをタッチすると
vit7.jpg
背景が今カメラが見ている画像に変わります!
面白いですね〜〜
vit8.jpg
調子に乗って3DSも買ってしまいました〜
vit14.jpg
PS VITAの方がかなり画面が大きいです
vit15.jpg
3DSは、3D画面は目がうるうるするので(老眼?!)、
2Dにしてやっています ただ上の画面がワイドのDSというカンジですが
このマリオカート7は面白い
ゲームの面白さはやはりスペックでない要素が大きいですね
vit16.jpg
こちらはPS3で配信されたFerrari社公式ライセンスのゲームソフト
その名もFerrari The Race Experience
とりあえずダウンロードしました
vit17.jpg
この週末は久しぶりにゲームに溺れました
まあたまにはいいっしょ!
vita18.jpg

PS VITAの公式HPはこちら

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 30

コメント 6

38410415

先週土曜日、早速購入した同僚のVITAを触らせてもらいました。本当綺麗ですね~。

by 38410415 (2011-12-19 18:12) 

Cage

やはり新しいものはいいですね~
XPERIA PLAYも逝ってみましょうか!(笑)
by Cage (2011-12-19 23:44) 

雅

以前はこういうゲーム、大好きだったのですが、
今は全くやらなくなりました。
老眼が進んで小さい画面では見えないから、というのはヒミツです(笑)
by (2011-12-20 20:18) 

cookie

384さんこんばんは、iPhoneのretina displayほどの驚きは、なかったですね、
できれば1280×720でやってほしかったですね
by cookie (2011-12-21 19:34) 

cookie

Cageさん、XPERIA PLAYも逝っちゃいますか〜〜VITAと互換性はないんですよね!?
スマホの性能どんどん上がってるので選択むずかしいですね、
by cookie (2011-12-21 19:43) 

cookie

雅さん、やっぱそうですよね〜〜私も目うるうるしながらムリしてやってます^^ やっぱここはDSi LLでしょうか(笑
by cookie (2011-12-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0