SSブログ

カートソレイユ最上川 リベンジ! [driving]

  sscDEWAプチツーの前日、息子と一緒にカートソレイユへ行きました
  cs3.jpg
  最上川河川敷にカート専用のコースが造られています 一般ピープルの私たちもレンタル
  カートですぐに走れる
  cs4.jpg
  スポーツカートのチケットを買います 庄内町町民は半額!いいなぁ〜〜
  cs5.jpg
コース概要 全長1063m カートコースとしては異例の高速コースです
course.jpg
  マイカート持ち込んで練習している方々と30分ずつ交代となります ここから数枚は
  去年の写真
  cs12.jpg
cs9.jpg
cs10.jpg
cs2.jpg
この奥の最終コーナーから第一コーナーまでずっとフルスロットルでいける それだけにスピードが
あがり、コーナーへのツッコミはかなりの恐怖感です
cs11.jpg
  いよいよ出番です、ヘルメットとレーシンググローブ軍手を装着して、いざコースへ!
  cs6.jpg
  カートのエンジンは4サイクル、排気量196ccの本格派です

流石に走行中の写真は撮れない 一回目は親父の勝ちでしたが、息子はコースのおじさんにいろいろ
とアドバイスを受ける コーナーをいかに速く抜けるかがポイント バイクのように体を内側に傾け
てはいけない むしろ外側のタイヤに乗るように荷重をかけた方が速く曲がれる 二回目彼はみるみ
る速くなり、追いつけません〜〜 途中ヘアピンでスピンしてニヤリ、抜こうと思うがこちらも同じ
ところでスピンしてしまいました!! 二回目は彼の圧勝でした☆
cs7.jpg

  前期チャンピオンの方が、ずっと走り込んで同じコースを延々練習していました 何回も何回も
  走り込んで繰り返すんでしょうね、楽器の練習と相通じるものを感じる
  cs8.jpg
  カートソレイユ最上川クラブハウス
  tel.0234-42-2282
  山形県東田川郡庄内町連枝字新割3
  カートソレイユ最上川のHPはこちら
  map.jpg

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 12

まぐろ

景色もよいところですねー!
私も遊園地ではカートが一番好きでした
by まぐろ (2010-05-12 08:04) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-12 08:38) 

くっさん。

親子で、カートって、楽しいですよね。 熱くなりますね(^^)
それにしても、息子さんは、素質があるのでは?
by くっさん。 (2010-05-12 08:55) 

kaneda

カート私もスリックカートにはまっていました。
面白いですよね。私もやりたくなってきました。私も息子さんは、素質があると思いますよ。

by kaneda (2010-05-12 09:33) 

38410415

>バイクのように体を内側に傾けてはいけない
>むしろ外側のタイヤに乗るように荷重をかけた方が・・・
   スキーも同じですね。 ^^
   レーシンググローブ・・・Nice!です。 ^^


by 38410415 (2010-05-12 13:21) 

citron

景色もよくてこんなところがあるんですね。
本格的にやったことはないですがお遊び程度で
やったことあります。ホホッ笑っちゃいますね。でも面白かったです。
by citron (2010-05-13 09:29) 

cookie

まぐろさん、遊園地のカートも、面白いですよね でもディズニーランドのレール付きのものは、物足りなく思ってしまいます!
by cookie (2010-05-13 18:12) 

cookie

くっさん。さん、そうなんです、親子バトルが、面白いです〜〜その気になった息子は、帰り道「レーサーになろうかな」と言ってました!
by cookie (2010-05-13 18:14) 

cookie

kanedaさん、スリックカートやってらしたんですか!?このカートから、ステップアップするレーサーもいるようですね、いわゆる登竜門でしょうか?
by cookie (2010-05-13 18:17) 

cookie

384さん、そうっか〜スキーのターンは、そうですよね、外側の板に乗りますよね 軍手は、ちょっとお間抜けでした〜〜
by cookie (2010-05-13 18:19) 

cookie

citronさん、私も遊びですよ〜〜 citronさんもなかなかチャレンジャーですね〜結構皆さんやってらっしゃるので、今回は驚きでした!
by cookie (2010-05-13 18:22) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0