SSブログ

石垣島シュノーケリングツアー(ハミングバード) [沖縄]

翌日は早起きしてシュノーケルツアーに参加、石垣島のハミングバードさんにお世話になりました
hb1.jpg

船の名前はアネハ、建築士とは関係ありません!船外機二つの力強い船です
hb2.jpg

しばらく船で進むと、幻の島に上陸です 満潮時にはなくなってしまう珊瑚砂だけの島
hb3.jpg

ここでシュノーケルの簡単なレクチャーを受けます 説明は分かりやすく、子どももあっという間に慣れました!
hb4.jpg

hb5.jpg

シュノーケルポイントへ移動 浅いところを案内してくれるので日の光が十分届き、明るい
hb6.jpg
サカナの名前は、ちょっと分かりません(汗
hb7.jpg

hb8.jpg

hb9.jpg

hb10.jpg
水中の幻想的な眺めです ホントにこの先に竜宮城があるのではと思う
hb11.jpg

     近くの島に船を係留して昼のランチ、キャプテンがシェフに早変わりして調理して
     くれます まずはフルーツ
     hb12.jpg

     パパイヤの酢漬け、これ美味しいです
     hb13.jpg

     特製タコライス おなかが空いた状態で船の上で食べる味は最高でした!!
     hb14.jpg

午後は、石垣島の御神崎(おがんざき)へ案内していただきました 落ちそうで落ちない岩があることで有名
hb15.jpg

hb16.jpg

イワシの群れ
hb17.jpg

hb18.jpg

下でダイバーさんが潜っているので泡が見えます これまた幻想的ですが、要は人の吐いた息なのでビミョー
hb19.jpg

青い珊瑚
hb20.jpg

これはツノダシ、かな?自信ない
hb22.jpg

いつまでも見ていたいですが時間なので帰路へ これから泊まるホテルが見えます
hb21.jpg
ちょっとあしを伸ばしたので帰りは遅めになりましたが大満足♪ またお世話になりたいと思うショップです ツアー予約がHPから出来ます
ハミングバード
石垣市石垣346-10
tel.0980-88-5007
ハミングバードのHPはこちら

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

taratta

cookieさんの海とお食事の写真を見ると、もう頭が、あっちへ逝っちゃいます。今、僕の頭上には雲が浮かんでいて☁そして、この情景に自分の姿が写っています。
by taratta (2009-09-19 19:40) 

Cage

cookieさん おはようございます。
いつも綺麗な景色&美味しい料理、楽しく拝見させていただき
ありがとうございます。
日本にはまだまだ美しい場所、美味しい料理 沢山ありますね。

by Cage (2009-09-20 09:20) 

gyaro

イワシの群れすごいですね!
私は泳げないので、お写真で楽しませていただきます♪
by gyaro (2009-09-20 10:20) 

jun

本当に絵に描いた様な綺麗な海ですね!
イワシの群れなんか正に水族館です(^^)
by jun (2009-09-20 13:50) 

wing_14

きれいな海ですね♪ 来年は計画しようかな・・・。
by wing_14 (2009-09-20 19:06) 

cookie

tarattaさん、空想旅行を、楽しまれましたか!?この非日常感は、やっぱりリフレッシュしますね♪
by cookie (2009-09-20 19:31) 

cookie

Cageさん、そうですね、日本中、まだまだ知らない美しいところが沢山あると思います、これからもあちこち廻りたいですね!
by cookie (2009-09-20 19:34) 

cookie

gyaroさん、シュノーケルは息が出来るので、泳げなくても大丈夫なんですよ(^ニ^)今度庄内にいらしたら日本海でご一緒に(笑)
by cookie (2009-09-20 19:36) 

cookie

junさん、ホントこれはガラスのない水族館の水槽にいるようなもんです、魚も逃げないのが多いのでココロが和みますね♪
by cookie (2009-09-20 19:38) 

cookie

wing_14さん、おっ、来年行かれますか!?パスポートなしでアクセスもいいので行きやすいですね、日差しは、本州とは比べものにならないくらい強いです!
by cookie (2009-09-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1