SSブログ

石垣リゾート グランヴィリオホテル(1) [旅館・ホテル]

石垣島に新しくできたリゾートホテル、グランヴィリオです ここはビジネスホテルのルー○イングループがやっているホテルということで、あらかじめ何があっても腹を立てないようにしよう、と心に決めて向かいました
igr1.jpg
igr40.jpg
igr16.jpg
ある程度予想していましたが、車寄せについても誰も来ない、仕方なく自分たちで荷物をカートに乗せました 配置されている人が少ない印象です
igr3.jpg

 館内はアジアンテイストの家具で統一されており、良い雰囲気です ロビーも広い
 igr2.jpg

     早速お部屋へ 何となく薄暗い廊下
     igr4.jpg

お部屋はグランヴィリオスイート、ベッドルーム二つの広めのお部屋です 一つ目のベッドルーム
igr5.jpg

二つ目のベッドルーム この部屋でだけ、インターネットがつながりました(有線)
igr6.jpg

リビング部分、今風のL字型ソファは、家にいるときと違和感がなくくつろげますね♪ 質感の高さは、今ひとつ
igr7.jpg

TVボードと冷蔵庫
igr10.jpg

    なんと冷蔵庫は電源が入っていない、これはあらかじめ入れておくべきでしょう
    igr8.jpg

    冷凍の機能は使えません
    igr9.jpg

水回り バスの広さは十分ですが、ここでも換気能力の低さが気になりました
igr11.jpg

アメニティは充実とは言い難い、前のホテルからロクシタンをごっそり持っていったので助かりました
igr12.jpg

   トイレも換気が悪く臭気がこもりやすい これは、省エネになっているのでしょうか、要改善と思う
   igr13.jpg

一つ目の寝室の脇にも、洗面台とシャワー室、トイレがついてます
igr14.jpg

   igr15.jpg

              お部屋の間取り
          igr042.gif

全体がW型の建物で、ちょうど曲がり角部分のお部屋です 二方向が見渡せて眺望が最高です!
igr29.jpg

お部屋から竹富島が見えます!
igr18.jpg

確かにハードは新しいのですが、何となくまだしっくりこない感じでした
次は共用部分をご紹介します
石垣リゾート グランヴィリオホテル
石垣市新川船蔵2481-1
tel.0980-88-0030
石垣リゾート グランヴィリオホテルのHPはこちら

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

taratta

設備が新しいのと写真が綺麗なので、良い感じ見えます。それにお部屋の位置がW型の角とは最高ですね。
でも、ホテル自体は、景気の落ち込みで、活況ではないのかな?
by taratta (2009-09-21 11:27) 

gyaro

シャワーブースがあるのがうれしいですね~☆
by gyaro (2009-09-21 13:42) 

cookie

tarattaさん、お客さんは多かったんですけど従業員が少なめ、という意味でした! 人の配置とか、ホテルって結構難しいなと思いました
by cookie (2009-09-21 19:15) 

cookie

gyaroさん、そうですね!シャワーブースがベッドルームすぐそばにあるのは、ありがたかったです♪
by cookie (2009-09-21 19:16) 

Cage

しかし凄い(素晴らしい)部屋ですね
一泊幾らぐらいなんでしょうか?(汗)
一生に一度は泊まってみたいですね。
by Cage (2009-09-21 21:44) 

cookie

Cageさん、ここは、だいたい十二諭吉くらいでしょうか(汗 まあ、うちも年一回の旅行なんでがんばりますた!
by cookie (2009-09-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0