SSブログ

道の駅とざわ モモカミの里 高麗館 [山形]

あ・ら・伊達な道の駅 からの帰り道
道の駅とざわ モモカミの里 高麗館 に立ち寄りました

mog1.jpg
山形県最上郡戸沢村に位置する道の駅です
高麗館は韓国の文化・歴史を再現した建物
mog2.jpg
この日はイベントやっていて思いのほか混んでいました
mog3.jpg
眼前で最上川が直角に曲がるところが見られます
mog16.jpg
こちらが韓国物産館です 韓国の食材やお土産品の販売あり
最近では人気の韓流スターグッズも売られています
mog5.jpg
高麗館を抜けて回廊へ ソウル プルコギという食堂につながっています
mog6.jpg
韓国庭園です
mog7.jpg
こちらはノリマダン ノリとは遊び、マダンは広場の意
ですがこの人形は少し前のイカゲームを思い出し自分はこわくなりました
イカゲーム シーズン2も楽しみです^_^;
mog8.jpg
イカゲームではなくユンノリゲームの説明が書いてあります
mog9.jpg
この日はランタンフェスティバル開催中でした
mog10.jpg
食堂のソウル プルコギ 普段は焼肉定食などが
食べられますがこの日はセルフサービスで開放されていました
mog17.jpg
韓国物産館に戻ります 高麗人参茶
mog11.jpg
韓国冷麺のほか、戸沢村の冷麺も
mog12.jpg
こちらは本場の味 伝統の金家の冷麺です
mog13.jpg
ドリンク類も韓国製のものが多く取り揃えられています
mog14.jpg

道の駅とざわ モモカミの里 高麗館
山形県最上郡戸沢村大字蔵岡字黒渕3008-1
tel.0233-72-3361
道の駅とざわ モモカミの里 高麗館のHPはこちら
 
mog15.jpg

nice!(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 30