SSブログ

川の駅 ヤナ茶屋もがみ 二回目 [山形]

川の駅 ヤナ茶屋もがみ へのドライブ 2回目です

yana2.jpg
今回はお店でいろいろと買い物しました
yana5.jpg
前回売り切れだった佐藤菓子店のくじら餅
今回は一番乗りでした
yana3.jpg
お隣 新庄のげたぱん クイニーアマンを買いました
yana4.jpg
先日ケンミンショーでやっていたしそ巻き
宮城県のみならず山形県でもこれはお馴染みのおかずです
yana6.jpg
黒にんにくも買いました そのまま食べる
yana9.jpg
籾殻から作った燃料 モミガライト
CO2 排出するものは流行らないか
yana7.jpg
まつぼっくり 詰め放題
何でも売ってしまうたくましい商魂に感心します
yana8.jpg
さて、この日はお店のとなりで工事が行われていました
yana10.jpg
道の駅「もがみ(仮称)」建設工事です
yana12.jpg
切り妻の屋根の骨組みが出来上がっています
yana11.jpg
道の駅もがみの完成予想パース
yana13.jpg
道の駅整備として補助金を頂くには建物の耐火性が問題となるようです
お店部分は道の駅でなく、赤線で囲ったところのみが道の駅、という
なんともお役所的な屁理屈です
yana14.jpg
いよいよ明日、道の駅としてオープンの予定です
オープンしたらまた行ってみよう!
yana1.jpg


川の駅 ヤナ茶屋もがみ
山形県最上郡最上町大字志茂字柳ノ原1469-7
tel.0233-44-2577
川の駅 ヤナ茶屋もがみのHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 33