SSブログ

劇場型アクアリウム アトア [神戸]

オリエンタルホテル神戸で朝食の後は
ホテルからほど近い水族館 劇場型アクアリウム アトア へ
チケットはあらかじめスマホで購入しておきました
ato1.jpg
オリエンタルホテル神戸からは歩いて5分程の距離です
ori87.jpg
神戸ポートミュージアム1FのTOOTH TOOTH MART FOOD HALL
朝はまだ開店していません この脇を通って2階に上がります
ato2.jpg
はじまりの洞窟と名づけられた入り口
ato3.jpg
カーディナルテトラ 熱帯魚水槽のお手本のような美しい水槽です
ato4.jpg
グッピー 水草も美しい
自分もこのようにしたいですが、なかなか出来ていません
ato5.jpg
生命の揺らぎのコーナーから
ハナミノカサゴ
ato6.jpg
カリビアンシーホース タツノオトシゴ、海馬ですね
ato7.jpg
エンゼルフィッシュ
ato8.jpg
ディスカス 飼うのは難しい
ato9.jpg
探求の室から アジアアロワナ
ato10.jpg
マラウィ湖産シクリッドはここアトアで繁殖したという
ニンボクロミス・ベネスタス
ato11.jpg
和と灯の間です
ato12.jpg
一見してお台場のチームラボのようなカンジです
ato13.jpg
奇跡の惑星
ato1.jpg
日本最大規模の球体水槽はこの水族館の目玉と思えるもの
見応えあります
ato14.jpg
4Fの空辺の庭 カピバラ三姉妹がいます♪
ジャーバラ、キョカピ、カピキラーの名前も楽しい
ato15.jpg
アオウミガメ 高知県室戸市で保護された個体を
期間限定で預かっているとのこと
ato16.jpg
1Fのミュージアムショップまで降りてくると再入場できません
ato17.jpg
神戸ポートミュージアム1F のボヤージュ神戸
ここアトアを貸し切りにした水族館ウェディングが出来るんだそうです
ato21.jpg
新築のマンション ベイシティタワーズ神戸WESTがほぼ完成
ato18.jpg
ホテルに戻ってきてチェックアウトです
ato19.jpg

劇場型アクアリウム アトア
神戸市中央区新港町7-2
神戸ポートミュージアム2F〜4F
tel.078-771-9393
劇場型アクアリウム アトアのHPはこちら

nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37