SSブログ

ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店 三枚目 [岩手]

 今年の冬、下の子が大学の卒業を決めたので
久しぶりに盛岡のステーキ・鉄板料理 和かな へ
一階の駐車場は工事中で使用できませんでした
wa1.jpg
上の子とは盛岡駅で待ち合わせ
wa2.jpg
仙台ー盛岡間は40分という距離です
やっぱり新幹線は速い
wa3.jpg
一度は見に行きたいと思っていたさんさ踊り
コロナ禍のため今年も叶いませんでした
wa26.jpg
久しぶりの和かな この時は11/1〜12/22限定の
季節のパーティープランで予約しました
wa4.jpg
感染対策がとられ、一部屋に一組しか
入れないようにして運営していました
wa5.jpg
カンパ〜イ!卒業おめでとう〜!
wa6.jpg
季節のパーティープランは2時間のフリードリンク付きです
生ビールは限定出荷のキリン一番搾りとれたてホップが飲み放題です☆
wa7.jpg
まずはオードブルから
短角牛のローストビーフとパテ・ド・カンパーニュ
バルサミコソースを添えて
wa8.jpg
続いては本日のスープ
この日は遠野の秘伝豆のスープでした
鉄板で温めてサーブされます
wa9.jpg
豆の香りが美味しい!
wa10.jpg
次ぎは鮮魚の鉄板料理 このプランではプラス3,000円で伊勢海老に
プラス4,000円で活きアワビに変更できます
伊勢海老と活きアワビを一人前ずつ頼みました
wa11.jpg
活きアワビは肝ソース和え
wa12.jpg
伊勢海老はフランベされ
wa13.jpg
アメリカンソースを添えて提供されます
wa14.jpg
この日のデフォルトの鮮魚はスズキでした
マスタードと蜂蜜を添えて
wa15.jpg
13,000円のコースは牛肉が黒毛和牛です
サーロインとフィレを二人前ずつ頼みました
wa16.jpg
どちらも味わえるように取り分けてサーブしてもらいました
どちらも美味しいですがどちらかというとフィレがオススメ
wa17.jpg
サラダ
wa18.jpg
コースにはガーリックライスがついていて
白米は選べないようになっていました
wa19.jpg
ガーリックライス
wa20.jpg
お新香に味噌汁
wa21.jpgwa22.jpg
デザートはラズベリーのシャーベット
wa23.jpg
お肉の量がやや少ないかというところですが
飲み放題もあって満足できるコースでした☆
wa25.jpg
食事のあとは息子のアパートに立ち寄りました
なかなか小綺麗に暮らしていました

6年間の大学生活が終わり、このアパートも
引き払うことになると思うと、親としても感無量です

人生が一コマ一コマ進んでいく感じを覚えます
しばらく岩手に行くことはないかもしれない
wa24.jpg

ステーキ・鉄板料理 和かな 盛岡本店
盛岡市大沢川原1-3-33
tel.019-653-3333
火曜日定休
ステーキ・鉄板料理 和かな のHPはこちら
logo.jpg
 
wak1.jpg
wak2.jpg
wakana-1.jpg
wakana-2.jpg

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38