SSブログ

道の駅あさひまち「りんごの森」 と 左沢楯山城史跡公園 [山形]

そば屋亀次郎でお蕎麦を頂いた後に寄った左沢楯山城史跡公園です

rin2.jpg
その前に道の駅あさひまちにも立ち寄りました
こちらは そば屋亀次郎のすぐ隣にある施設です
rin1.jpg
この日はイベントやってました りんご釣り
rin3.jpg
一番人気 絞りたてりんごジュース
rin4.jpg
わけあり品コーナー
rin5.jpg
朝日町のPRキャラクター 桃色ウサヒです
rin6.jpg
りんごジュースに りんご冷麺
rin13.jpgrin14.jpg
道の駅あさひまちのあとは大江町の楯山城史跡公園へ
眼下に迂回する最上川の流れを見ることが出来ます
東屋もありますね
rin7.jpg
最上川舟歌の石碑が建っています
最上川舟歌の編曲者である後藤岩太郎氏の功績を讃えている
rin15.jpg
別名 日本一公園 流石に言い過ぎでしょう
rin8.jpg
全長224kmの最上川の中でも絶景と言われております
rin9.jpg
遠く朝日連峰や月山を望みます
rin10.jpg
この日のドライブはここまで
rin11.jpg
帰りはオイラが運転したよ!
rin16.jpg
ナーンちゃって!^_^;
rin12.jpg

道の駅あさひまち「りんごの森」
山形県西村山郡朝日町大字和合2737
tel.0237-85-0623
道の駅あさひまちのHPはこちら


左沢楯山城史跡公園
山形県西村山郡大江町大字左沢地区
tel.0237-62-2139

nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37