SSブログ

そば屋 亀次郎 [山形]

山形県のりんごの里、朝日町のそば屋 亀次郎 です

kam1.jpg
今日もドライブ〜♪
kam2.jpg
走ること1時間40分程で到着〜
kam3.jpg
店内はお座敷テーブルとテーブル席があります
奥に大広間もあり
kam4.jpg
天井の照明に「わらだ」が使われています
養蚕で使う道具ですね
kam5.jpg
そして外スペースにテラス席があります
kam6.jpg
お品書き
kam14.jpg
テラスでお蕎麦、なんか不思議です
kam7.jpg
この日は暑かったので二人とも天ざるを
kam8.jpg
そば粉10に対してつなぎが1のいわゆる十一蕎麦
のど越しよくちょっと素朴な味わいです
kam9.jpg
こたろうはカートで
kam10.jpg
天ぷらは季節の山菜、野菜など
kam11.jpg
そば湯も届けてくれます
kam12.jpg
平成15年に村田兆治さんが訪れた写真がありました
最近はニュースになってしまいました(>_<)ゞ
kam13.jpg

そば屋 亀次郎
山形県西村山郡朝日町大字和合2737-4
tel.0237-67-3333
水曜定休
そば屋 亀次郎のHPはこちら
kam15.jpg

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35