SSブログ

うなぎ割烹 治郎兵衞 [庄内]

昨日は土曜日で土用の丑の日でしたね
酒田市にあるもう一つのうなぎ割烹 治郎兵衞を紹介します

jiro1.jpg
こちらはどちらかというと宴会利用が多いですねjiro2.jpg
この時も家族の法事で利用しましたjiro3.jpg

こちらは明治創業 こちらも老舗ですね
絵画が数多く飾られていますjiro4.jpg
鰻重定食が2,800円 大鰻重定食が3,300円とありますが
残念ながらこれは数年前の値段ですjiro6.jpg
現在は鰻重定食4,500円 大鰻重定食5,600円です
いかにうなぎが値上がりしているかが分かりますjiro7.jpg
玉子焼き
jiro8.jpg
小鉢、果物もついてきます
jiro9.jpg
大鰻重定食
jiro10.jpg
こちらが並です やっぱりここも大にしておきたいところ
jiro11.jpg
タレは割と甘め
jiro12.jpg
小鉢は海蘊酢でした
jiro13.jpgjiro14.jpg
肝吸いとお漬物
jiro15.jpgjiro16.jpg
お店名物の女鶴秀米(めづるしゅうまい)
皇室に献上されたという伝説のもち米「女鶴」と
平牧三元豚を使用した焼売です
jiro17.jpg
果物は西瓜でした
jiro18.jpg
このご時世ですので、昨日は出掛けずに頂いたうなぎで
鰻重とひつまぶしにして玉子焼きと一緒に頂きました☆
jiro1.jpgjiro2.jpg
jiro3.jpgjiro4.jpg

うなぎ割烹 治郎兵衞
酒田市日吉町2-1-32
tel.0234-24-0248
うなぎ割烹 治郎兵衞のHPはこちら

nice!(40) 

nice! 40