SSブログ

うなぎ割烹 玉勘 [庄内]

先日は法事があり、家族で うなぎ割烹 玉勘 にお邪魔しました

tam17.jpg
昼前から和尚さんが来て読経

tam2.jpg
墓参りも行ったあとのランチ利用です
お店の主が玉木勘さんなので玉勘
tam1.jpg
うなぎ割烹 玉勘は酒田市ではかなりの老舗です
創業は江戸時代と聞きます
tam3.jpg
ここは出前利用することが多く
お店に行くのは久しぶりです
tam4.jpg
昔ながらの玄関と帳場 変わりない
tam5.jpg
店内も変わりないですがコーラの冷蔵庫がある
tam6.jpg
時代を感じさせます
tam7.jpg
店内は大小個室が多数あります
アクリル板の仕切りあり
tam8.jpg
いつからか、ひつまぶしも選べるようになってました
tam9.jpg
それにしてもうなぎの値上がりがスゴイです
鰻重(中)が3,850円 鰻重(大)4,510円
鰻重(特)5,390円 鰻重(極)6,270円
tam10.jpg
自分だけ生ビールが許されました
tam11.jpg
玉子焼き ちょっと甘め
tam12.jpg
白焼きにしてから蒸し上げるといううなぎは絶品です
いつ食べても美味しい
tam13.jpg
大と中の差が大きいですね
特まではいかなくてもやっぱり大がいいです^_^;
tam14.jpg
肝吸いとお漬物もついてきます
tam15.jpgtam16.jpg
定期的に通いたくなる玉勘さんでした☆

うなぎ割烹 玉勘
酒田市船場町1-6-20
tel.0234-22-0257

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35