SSブログ

第18回山形県ギター合奏フェスティバル [classic guitar]

二週間前のことになりますが地元酒田市で第18回
山形県ギター合奏フェスティバルを開催しました

yga1.jpg
場所は酒田市総合文化センターホール
定員は425名の中規模ホールで響きはあまりよくないが
この規模のホールが半日7,700円で借りられるのは格安
と思います(入場料徴収しない場合)
yga2.jpg
音楽ホールではないため反響板の配置必須
(株)ボイスさんにお手伝いいただきました
yga3.jpg
昭和の匂いのする控え室 この雰囲気堪らないです
yga4.jpg
酒田ギターアンサンブルは今回は実行委員をやりました
yga11.jpg
当日の様子
yga5.jpg
昼食のお弁当は巳之助さんに頼みました
1,200円の予算でしたがちょっと量が多すぎだったか
yga6.jpg
当日のプログラムは以下の通り

Iギター合奏の部
1 酒田ギターアンサンブル
映画「魔女の宅急便」より風の丘      作曲 久石譲 編曲 長谷川郁夫
主よ、人の望みの喜びよ              作曲 バッハ 編曲 割田善昭

2 ギターシンフォニ
アダージョ                          作曲 カール
ひまわり                            作曲 ヘンリー・マンシーニ
モルダウ                            作曲 スメタナ

3 アンダルーサ
ガボット                           作曲 バッハ
ロンド                             作曲 カルッリ

4 アリオン
G線上のアリア                      作曲 バッハ
小さな木の実                       作曲 ビゼー
愛の喜び                           作曲 マルティニ
オクラホマミキサー                 アメリカ歌曲

5 ギタースクエア
マンドリン協奏曲                   作曲 ヴィヴァルディ
クラリネットポルカ                 ポルトガル民謡
カミニート                 作曲 ファン・デ・ディオス・フィリベルト

6 センプレ
トルコ行進曲                       作曲モーツァルト 編曲 佐野正隆
リベルタンゴ                       作曲ピアソラ 編曲L・ブラーヴォ

Ⅱ 全体合奏
指揮:酒田ギターアンサンブル 斉藤稔
グリーンスリーブス                 イングランド民謡
イエスタデイ         作曲 J・レノン&P・マッカートニー 編曲 佐野正隆

Ⅲ ゲスト演奏 福田進一
M.プレトリウス    ・クーラント&ラ・ヴォルタ
F.タレガ.          ・アラビア風奇想曲&アルハンブラの思い出
F.ソル.            ・モーツァルト「魔笛」の主題による変奏曲 Op.9
I.アルベニス       ・アストゥリアス
H.ヴィラ=ロボス  ・プレリュード第1番&ショーロス 第1番
アンコール
   E.サティ      ・グノシエンヌ第1番


全体演奏の様子

yga8.jpg
yga14.jpg
この日はゲスト演奏として庄内町に移住された世界的ギタリスト
福田進一さんの演奏もありました
yga9.jpg
お花はHANAGOROさんで なかなかよかった
yga10.jpg
福田さんと記念撮影して解散となりました
今回、懇親会が出来なかったことは残念です
来年は是非、というところ
yga12.jpg
ということで家に帰ってきて反省会はじめました^_^;
yga13.jpg

酒田市総合文化センターホール
酒田市中央西町2-59
tel.0234-24-2992

nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36