SSブログ

おかし乃 佐久 〜sakyu〜 [庄内]

そば切り風土で蕎麦をいただいた後は産直あぐりまで行ったあと
道を引き返し、酒田方面に戻りました
途中に寄ったおかし乃 佐久 〜sakyu〜はシフォンケーキのお店
sak1.jpg
そば切り風土のあとは産直あぐりで買い物
sak17.jpg
羽黒町つきよ さんのシフォンケーキもありましたが
sak18.jpg
今回はTVで放映されたおかし乃 佐久 〜sakyu〜さんへ寄りました
黒板メニューが入り口に並んでいました
sak2.jpg
自宅の敷地にひっそり建っているシフォンケーキのお店です
先日地元TV番組で紹介されて初めて知りました
sak3.jpg
ここあシフォンと宇治抹茶シフォン
sak4.jpg
知りませんでしたがお店は2015年からやっているとのこと
sak5.jpg
月替わりのフレーバーが書いてあります
sak6.jpg
シフォンケーキの他にも手作りクッキーなどもありました
sak7.jpg
贈答用の紙箱も豊富に用意されていて
きちんとしています
sak13.jpg
ここのシフォンケーキ 小麦粉は山形と北海道産のブレンド
卵は羽黒町など地元素材を多く使っているとのことです
sak8.jpg
内祝いなど贈答用のシールも用意されていてイイですね
sak9.jpg
お店の一角にはスイデンを眺めながら珈琲いただけるテントもありました
sak10.jpg
家に帰ってさっそくいただく
しっとりと美味しいですね
どうしても生クリームがほしくなってしまう
sak11.jpg
こちらは生サンドシフォン 黒みつきな粉 沖縄産の黒みつ使用
生サンドシフォンは賞味期限が当日となっていました
sak12.jpg

おかし乃 佐久 〜sakyu〜
鶴岡市丸岡字鳥飼35-3
tel.0235-57-5288
おかし乃 佐久 のHPはこちら
sak14.jpg

nice!(36) 

nice! 36