SSブログ

JA鶴岡 ファーマーズマーケット もんとあ~る 白山店 [庄内]

おかし乃佐久に寄ってシフォンケーキを買った後は
JA鶴岡 ファーマーズマーケット もんとあ~る に行きました

mon1.jpg
もんとある、というのは、山ほど(沢山)ある、という意
mon2.jpg
花や野菜の苗が充実しています
この時はまだ寒く屋内で売られていた
mon5.jpg
ふきのとう 山菜の季節ですね
mon3.jpg
滝川蒲鉾店の揚げかま これ好きなんです
一時、TVで放送された時は売り切れになりました
mon4.jpg
岐阜の明方ハム なかなか地元では手に入らない
mon6.jpg
珈琲豆のように米の量り売りがされています
mon7.jpg
また別の日 この日はあ・ら・伊達な道の駅からロイズチョコが来てました
mon8.jpg
行列でした
mon9.jpg
この日は胡麻豆腐を これも好きなんです
mon10.jpg
胡麻だれも一緒に
mon11.jpg
田川の鬼坂そば これも気になってます まだ買ったことない
mon12.jpg
越後村上の塩 白いダイヤ
mon13.jpg
旅館 仁三郎の商品 これは割とあちこちで見かけますね
mon14.jpg
この日は帰ってきてから水槽の水替え
去年のGWに飼い始めたグッピーは、1年経って死んだのもいるけど
いつのまにか小魚が増えていて今のところいいバランスです
mon15.jpg
その後は洗車をしてから種まきして芽出しをしたジニアの苗を植えました
疲れた一日でした^_^;
mon16.jpg

JA鶴岡 ファーマーズマーケット もんとあ~る 白山店
鶴岡市白山西野191-2
tel.0235-25-6665
JA鶴岡 ファーマーズマーケット もんとあ~るのHPはこちら
mon17.jpg

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36