SSブログ

ダイニングレストラン ザ・キャッスル [秋田]

この日は帰省した息子を秋田駅まで送りに行きました
ランチに利用したダイニングレストラン ザ・キャッスル です

cas1.jpg
キャッスルホテルは秋田老舗のホテル
数年前講演会で行った以来ですが、中は綺麗に保たれていました
cas2.jpg
メインダイニングであるダイニングレストラン ザ・キャッスル
cas3.jpg
席は間仕切りが設けられていましたが
cas15.jpg
念のためあらかじめ個室を予約しておきました
室料はかからず、十名まで利用できる個室が空いていれば利用できます
cas4.jpg
ランチメニューです
cas5.jpg
クラムチャウダースープ
cas6.jpg
蟹などの具がたっぷり入っていました 美味しい
cas7.jpg
野菜サラダ
cas8.jpg
ホテル伝統のキーマカレー
挽き肉たっぷりのカレーに野沢菜ライス
cas9.jpg
ワタリガニのクリームパスタ
濃厚なソースを最後まで堪能できるようにパンが一切れついてきました
cas10.jpg
ふわふわ卵のオムライス
半熟オムレツがチキンライスの上に載せられている
cas11.jpg
目の前でカットされます
ホテル特製デミグラスソースで
cas12.jpg
正直もうちょっと食べられる、ということでホテルピザをスモールサイズで
クリスピーな薄い生地にたっぷりのシーフード
いかにもホテルレストランという重厚なお味の洋食はどれも大変満足できました
ファミレスとはひと味違います^_^;
cas13.jpg
この他アメリカンクラブハウスサンドもハーフサイズが選べるなど
柔軟に対応してもらえます
食後のコーヒー
cas14.jpg
ランチの後は息子を駅改札まで見送ってから
cas16.jpg
駅前の西武デパートで食材を買って帰りました
cas17.jpg
県庁所在地とはいえ、盛岡や仙台の駅前に比べると
ちょっと寂しいですね
今後も人口減が続くと思われ、日本海側は死活問題です

ダイニングレストラン ザ・キャッスル
秋田県秋田市中通1-3-5
tel.018-834-1141
秋田キャッスルホテルのHPはこちら

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32