SSブログ

道の駅 米沢 [山形]

大内宿を見学のあとは喜多方を経由して山形入り
道の駅米沢で休憩としました

yon1.jpg
建物の一角が牛毘亭という焼肉レストランになってました
yon2.jpg
道の駅米沢は全国の道の駅ランキングでも上位に位置する
人気施設です
pic_facility_mp01-1.jpg
入り口入って左手が無料休憩所です
yon3.jpg
まちナビカード
yon16.jpg
フードコートエリアです
天井が高く採光が良く明るいです
yon13.jpg
フードコートには三店舗ありそれぞれの食券を求めます
yon4.jpg
ファストフードコーナーもあります
yon5.jpg
私は米沢辛みそラーメンにしました
辛みそを溶かしながら味の変化を楽しめます
yon6.jpg
手揉みをかけたという極太ちぢれ麺もコシがありなかなか美味しい
yon7.jpg
ツレは温かいかけ蕎麦に
yon8.jpg
山形名物のげそ天です
yon9.jpg
続いてはおみやげを物色 まずは農産物直売所です
yon10.jpg
お酒販売コーナーも充実しています
yon21.jpg
そして特産品販売所では米沢牛カルビ焼肉用を買いました
yon11.jpg
こちらは山形名物の牛肉どまん中弁当
本来は駅弁ですが道の駅でも売られてましたので求めました
yon12.jpg
道の駅米沢は米沢中央ICに接しており、すぐに高速に乗ることが出来ました
yon14.jpg
この日の夜は買ってきた牛肉どまん中弁当をいただきました
山形県産米「どまんなか」の上に味付けされた牛肉煮と牛そぼろ
おかずは小芋煮、人参、にしん昆布巻き、蒲鉾、玉子焼き、桜漬け
全国的にも人気のある駅弁で美味しかったです、ごちそうさま!
yon15.jpg

道の駅 米沢
山形市米沢市川井1039-1
道の駅米沢のHPはこちら
logo_yonezawa01.jpg

pic_access_th01-1.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34