SSブログ

湯田川温泉 九兵衛旅館(2)部屋編 お月見の間 [旅館・ホテル]

年始に泊まった湯田川温泉 九兵衛旅館
メゾネットタイプのお月見の間を紹介します

hei43.jpg
九兵衛旅館は全客室数13室という小規模の旅館ですが
その中でメゾネットタイプのお部屋は3室あります
hei25.jpg
今回はお月見の間に泊まりました
hei42.jpg
下の階 8畳の和室です ここは角部屋になっていて、
左手が玄関方向です 琉球畳が綺麗です
hei26.jpg
押し入れに布団があり、下の階に
布団を敷くことで6名まで宿泊できます
hei27.jpg
お茶うけのお菓子があらかじめテーブルに用意されていました
地元鶴岡は信濃屋製の紅あずまを使った芋きんとんは大変美味しかった☆
hei28.jpghei29.jpg
館内着は浴衣か作務衣が選べます
湯巡り用のバスケットがありますが
バスタオルは大浴場にはなく、自分で持って行きます
hei30.jpghei31.jpg
部屋に備えられた冷蔵庫です
上の小さいジュースがウェルカムドリンクの代わりに
入っているものですと説明される
下の酒類はあらかじめ持ち込んだものです^_^;
hei32.jpg
下の階のトイレ部分
hei33.jpg
階段は結構急な造りです
hei34.jpg
上の階はベッドルーム 二人用です
hei35.jpg
畳の上にベッドマットが敷かれているように見えるのですが
実際にはマットレスが半分埋め込まれるような形になっている
hei44.jpg
これでは寝具の異動は出来ない
畳の上に普通にベッドを置いても良かったんじゃないかと思います
hei36.jpg
壁一面に家具が並びます
TVはもう少し大きいといいが、上の階にも
下の階にもBDプレーヤーの用意がありました
hei37.jpg
洗面所です
hei38.jpg
部屋付の室内風呂です
ここも源泉掛け流しの温泉が愉しめます
hei39.jpg
上の階のトイレ部分です
hei40.jpg
お月見の間の見取り図は見つけられませんでした
まんまる月の見取り図ですが、メゾネットはどれも
同じような造りになっています
hei47.jpg
メゾネットは宿の2階と3階にまたがることになりますが
建物全体が複雑な造りです
hei45.jpg
増改築を繰り返すとどうしてもこのような造りになってしまうと
思われます
それでも何処も清潔に保たれ、心地よい空間が確保されていました
hei46.jpg
湯田川温泉 九兵衛旅館
鶴岡市湯田川乙19
tel.0235-35-2777
湯田川温泉 九兵衛旅館のHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 33