SSブログ

グランドエクシブ那須白河(1)施設編 [福島]

今年はグランドエクシブ那須白河の会員権を購入したので
初めての宿泊に行きました 大堀相馬焼 松永窯 からはすぐです

gen1.jpg
立派なゲートを抜けてからもしばらく私道が続きます
gen2.jpg
ここはもとはグリーンブライヤーというゴルフコースだったところなんですね
gen3.jpg
なのでエクシブ会員でないゴルフ会員もいて、エクシブ会員は
オーナー専用駐車場に案内されることになります
gen4.jpg
入ってみます
gen5.jpg
コロニアルというかなんというか ともかく天井は高いです
gen6.jpg
HPによればアメリカントラディショナルスタイルとのこと
オーナーはここでチェックイン出来ます
gen7.jpg
ラウンジです オーナーカードというモノを渡され
ソフトドリンク一杯無料となる
gen8.jpg
この後は部屋へ行くのですが施設紹介をします
ゴルフ場なのでゴルフ用の受付カウンターがあります
奥にはエステ&スパもありますが今回は利用しませんでした
gen9.jpg
そしてなかなかややこしいのですが階段を降りると
売店のショップアデッソがあります
gen10.jpg
こちらもゴルフグッズが沢山です
gen11.jpg
こちらはコースをラウンドする人のランチ用レストランとなるオーガスタ
宿泊の人の朝食もここで頂きます
gen12.jpg
私は普通のラージ会員権を買ったのですが、気になるドギーヴィラにも行ってみました
行ってみて始めて分かりましたがドギーヴィラは相当離れていてしかも外を歩かなければ
ならないので、寒いです
gen13.jpg
ドギーヴィラに宿泊するときもチェックインは本館でしなければならない
レストランや大浴場も遠いということになり、ドギーヴィラの会員権に
しなくて正解と思いました
gen14.jpg
サンクンガーデンと呼ばれる広い中庭があります
散歩していて気持ちがいいです
gen15.jpg
この後は夕食となるのですが、大浴場です
gen16.jpg
こちらはゴルフプレイする人のロッカールームを抜けていくという
変わったスタイルです
gen17.jpg
脱衣場です 貸し切り状態でした 広いのに
gen19.jpg
右手がシャワールーム
gen18.jpg
大浴場 健美の湯です 温泉になっている
温泉名は那須白河温泉 pH8.6アルカリ性の単純硫黄泉です
gen20.jpg
露天風呂です
お湯に浸かり、ようやくオーナーになった実感が湧いてきました
gen21.jpg
バーボストンクラブ この時は営業していましたが立ち寄りませんでした
gen22.jpg
ホテルのフロアガイドです
右側がロッジと呼ばれるもともとのホテル
そこにリゾートトラストで左側のエクシブ部分を増築したようです
施設としてかなり広く、慣れるまでは迷ったりして大変でした^_^;
gen25.jpg

グランドエクシブ那須白河
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3
tel.0248-25-8111
グランドエクシブ那須白河のHPはこちら

gen24.jpg

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38