SSブログ

鳥海ブルーラインドライブ と 奈曽の白滝 [秋田]

まだ夏の一日、久しぶりにこたろうを連れてドライブ
鳥海ブルーラインをドライブしました

nas1.jpg
遊佐ー象潟間の日本海東北自動車道は急ピッチで建設が進められています
国道7号線は一部追い越し車線が対面通行になっていました
nas2.jpg
鳥海山を駆け上り、鉾立展望台に到着です
nas3.jpg
クルマに乗るときだけ、こたろうは甘えてきます
nas4.jpg
もう旧型のF10 M5ですが、写真を撮らせてほしいと声を掛けられました
nas6.jpg
しばらく散歩するぞ〜
nas5.jpg
100円で2分の望遠鏡くん まだ健在でした

nas7.jpg
展望台から奈曽渓谷を見下ろします
真下までの高さは東京タワーとほぼ同じ340mとのこと
nas10.jpg
鳥海ブルーラインを象潟側に降りていき、奈曽の白滝を目指します
nas11.jpg
近くの駐車場に車を止め、しばらく歩きます
神社でお参りしてから
nas12.jpg
途中結構な石段を下りていきます
nas13.jpg
川まで歩いて下りると奈曽の白滝です
なかなか迫力があります
nas14.jpg
下流を見る
nas15.jpg
滝への入り口近くに渋いドライブイン、ブルーパークがありました
ちょっと寄ってみたかったけど食事時でもないのでパスしました
ですがここはまた寄ってみたいです
nas16.jpg
こたろうも疲れたので帰りは後部座席でした^_^;
nas17.jpg

奈曽の白滝
秋田県にかほ市象潟町小滝川向55

nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37