SSブログ

カフェテラス ル・モンド 二杯目 [庄内]

地元でお世話になっている老舗喫茶店
カフェテラス ル・モンド さん

lmn1.jpg
この時はまだ夏でしたので氷のノボリがありました
lmn2.jpg
テラス席も用意されてました
ここだったらペット同伴でOKですね
lmn3.jpg
メニューも新しくなっていました
夏カレーや冷製スパゲティなど
lmn4.jpg
早速ですが生ビール(大)を注文
lmn5.jpg
大きなジョッキの生ビール お気に入りです☆
lmn6.jpg
ツレはとんかつ定食
専門店に負けてない堂々としたモノ
lmn8.jpg
漬物 小鉢
lmn9.jpglmn10.jpg
lmn15.jpglmn16.jpg
私はオムライスハンバーグ
付け合わせのサラダ
lmn7.jpg
いつもウマ〜です!
lmn11.jpg
スープとデザート付き
lmn12.jpglmn13.jpg
また別の日
lmn20.jpg
お持ち帰り弁当も出来てました
mon39.jpg
ソーシャルディスタンスに気を使い、席数は少し間引かれていました
mon40.jpg
この日は牛サーロインじゅじゅ焼き定食
mon41.jpg
これもうま〜ですよ!
mon42.jpg
ツレは珍しくカツサンド これもボリューム満点!
mon43.jpg
地元新聞紙に紹介された記事が展示されていました
lmn14.jpg
自分の住む街にもやっとコメダ珈琲が出来ました
11/26オープンとのことで、こちらも楽しみですが
コメダって生ビールないんですよね^_^;
lmn21.jpg

カフェテラス ル・モンド
酒田市北新橋2-11-8
tel.0234-23-0373
火曜定休

nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28