SSブログ

海のマルシェ in 酒田 と 山居バル。 [庄内]

先週の土曜日は地元で開催された二つのイベントをハシゴしてきました
写真は山形県漁業試験調査船「最上丸」です

sun1.jpg
海のマルシェは漁業関係者が中心となって開催されたイベント
sun29.jpg
この日、海鮮市場の駐車場は満車状態でした
仕方なくいつもクルマの撮影を行う船着き場の方に車を駐めました

入り口で検温と記名をしてリストバンドをつけてもらい入場します
モンテディオ山形のクリアファイルに入ったパンフレットを貰いました
sun2.jpg
山形県漁協のブース Tシャツが売られてました
sun3.jpg
スルメイカの水槽展示は珍しい
イカは売ってません
sun4.jpg
会場にはステージもありフラダンスなどのイベントもありました
写真は学生による開発メニューの発表
退場時にどれかの料理に投票するようになってました
sun5.jpg
海洋センター内の展示も これは常設
sun6.jpg
最上丸の乗船体験は人気のようでした
この後クルーズに出発しました
sun7.jpg
会場にはキッチンカーによる出店がたくさんありました
お店はテイクアウトのみで会場での飲食はなし
sun27.jpg
fuutenkitchen 八兵衛 遊佐カレー
sun8.jpg
JAHMIN BURGER
sun9.jpg
このJAHMIN BURGERは鶴岡の洋風居酒屋さんのキッチンカーなのですが
なかなか美味しそうだったのでハンバーガーを求めました
調理は時間がかかり、番号札で呼ばれます
sun10.jpg
もう一つのイベントは山居バル。
sun28.jpg
こちらは酒田港からすぐの観光スポット
山居倉庫の対岸で行われてました
sun11.jpg
山居倉庫と山居橋
sun12.jpg
こちらも入り口で検温行い、記名してから入場
sun13.jpg
こちらは時間制限付きの定員制だったのですが、時間が早かったためか
お客さんは少なめでした この日テントで飲食するには少々寒すぎる感じでした
sun15.jpg
山居バル。の出店リストです
sun14.jpg
こちらは場内で飲食OKなのですが、あまりの寒さに
ワインバーダイニングRaviや兵六玉のテイクアウトを利用しました
sun16.jpg
で、家に帰ってRaviのおつまみセット
sun19.jpgsun20.jpg
兵六玉の手作り漬物盛りとおつまみ六・バルセット
sun21.jpgsun22.jpg
f
uutenkitchen八兵衛のタコス
JAHMIN BURGERのドロップチーズバーガー
このハンバーガーは激うまでした また利用したい
sun17.jpgsun18.jpg
Raviの特製ラザニアとズワイガニのトマトソースパスタ
こちらもとても美味しい
sun23.jpgsun24.jpg
コロナ禍はだいぶ収まってきましたが、テイクアウトしての
家飲みにすっかり身体が慣れてしまった感があります^_^;
sun25.jpgsun26.jpg

海のマルシェ in 酒田 公式ページはこちら
山居バル。の公式ページはこちら

nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32