SSブログ

パストラール [庄内]

帰省していた息子を盛岡まで送りがてらのドライブ
途中、庄内町のパストラールさんでランチです

pas1.jpg
ここは元は別の食堂だったのですが、これまた別の所に
あったパストラールさんが移転して入ってきました
pas2.jpg
店内はらーめん屋ではなく喫茶店という造り
pas3.jpg
メニューもラーメンと
pas4.jpg
珈琲が半々という感じです
珈琲豆は自家焙煎というこだわりぶり
pas5.jpg
ツレの辛みそネギラーメン
前の場所で25年以上の歴史あるお店なので
味は安定しています 別皿で辛みそがつく
pas6.jpg
私は辛みそ角煮ラーメン から味噌ラーメンのチャーシューが
角煮になっただけでなく、辛みそらーめんとは味付けが異なります
pas7.jpg
麺は太めのちぢれ麺 もっちりと食べ応えあります
pas8.jpg
辛みそを溶かしながらいただく
pas9.jpg
息子は辛みそ角煮デラックスラーメン
海苔やネギも山盛りとなる全部入り
pas10.jpg
ブラックペッパーとラー油で味変も
pas11.jpg
地元のTV番組やまがたラーメン道で紹介されたので今回利用しました
pas12.jpg
この後は車を走らせること二時間半 岩手県花巻市に到着です
pas13.jpg
ファミリーマート花巻鍋倉店へ寄り道
pas14.jpg
ここで今回もルームウェアとなるコンビニウェアを求めました
当然酒類も購入します
pas15.jpg
今回の宿泊地 花巻温泉に到着です☆
pas16.jpg

パストラール
山形県東田川郡庄内町廻館字上川前43-1
tel.0234-42-3351
第二水曜定休

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32