SSブログ

天王寺動物園 [大阪]

大阪マリオット都ホテルのつづき、ホテルをチェックアウトして
そのまま天王寺動物園に向かいました
てんしばゲートから入場です
ten1.jpg
入場料は大人500円です
大阪市内在住の小中学生と65歳以上は無料です
ten2.jpg
入ってすぐ、大規模な工事現場がありました
ten3.jpg
まずはコアラ館から
ten4.jpg
コアラのアーク
なんと餌代がかさむという理由でイギリスへとお引っ越しなそうな
ten5.jpg
なんとか引っ越し前に見ることが出来ました
ten6.jpg
メガネグマ ダイスケとプッペ
あんまりメガネっぽく見えない
ten7.jpg
鳥の楽園
ten8.jpg
シュバシコウ コウノトリの仲間です
ten9.jpg
マレーグマ
ten10.jpg
ホッキョクグマ デカイ!
ten11.jpg
コクチョウ サユリ
ten12.jpg
ヒガシクロサイ
ちょうど保育園児のみなさんが見学中だったのですが
保母さんが「ほれ!見てみい!サイがふんしとるで!」
と言っていて、あまりの強烈さに驚いてしまいました
ten13.jpg
エランド ルティーくん
白浜アドベンチャーワールドから来たそうです
ten14.jpg
キリン その名もハルカスちゃん
ten15.jpg
アムールトラ
さっきの保母さんは「今日はホンマに天気がええなぁ〜」
「これはなぁ、だれの日頃の行いがええんかっちゅうことや!」
と言ってました
もはや動物を見るよりも、面白い感じがしました
ten16.jpg
エミュー
ten17.jpg
ハルカス君とあべのハルカスが同時に見えます
昨日はあそこのホテルにいたんですね〜
ten18.jpg
フタコブラクダ
ten19.jpg
通路下にたくさんの荷物が置かれていました
なくなることはないんですね
ten20.jpg
動物園見学を終えて、空港バスで伊丹空港へと向かいます
ten21.jpg

天王寺動物園
大阪市天王寺区茶臼山町1-108
tel.06-6771-8401
月曜定休
天王寺動物園のHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 33