SSブログ

旬味 井筒 十一本目 [庄内]

この日の夜は久しぶりにツレと二人だけで
旬味 井筒 さんへ飲みに出掛けました

izu1.jpg
行きは贅沢にタクシー利用です
オリンピックを見越したジャパンタクシーも
利用は少なかったのではないでしょうか
izu2.jpg
旬味 井筒さんは庄内の郷土料理が楽しめるお店です
izu3.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
izu4.jpg
お通しはアオリイカの天ぷら
izu5.jpg
鳥海山の伏流水が湧き出る吹浦産の
天然の岩牡蠣は絶品です
庄内の夏の味覚です
izu6.jpg
和風サラダ
izu7.jpg
〆鯖
izu8.jpg
梅乃宿 あらごし もも酒
izu13.jpg
焼き豚と焼き鳥 手羽先
izu9.jpg
アスパラ肉巻
izu10.jpg
ガサ海老唐揚げ この日はダイエット中と言うこともあり
シメの炭水化物はなしにしました
izu11.jpg
お店はいつもよりは空いていましたが
それでも数組のお客があったのでホッとしました☆
izu12.jpg
久しぶりに中町商店街を散歩してみました
とにかく人気がありません
izu14.jpg
デパートのマリーン5清水屋
この時はまだ営業していましたが
この後閉店となってしまいました
izu15.jpg
近くの無印良品ストアも開店当時は賑わっていましたが
今はこのとおり 人がいません
せっかくなのでバターチキンカレーや文房具を買い求めました
無印良品には糖質オフパンも色々ありました
izu16.jpg
帰りは酔い覚ましも兼ねて歩いて帰りました
酒田仔獅子のみなとくんとまいちゃんもマスクしています^_^;
izu17.jpg
ここちゃんもだいぶ大きくなりましたがまだ生後5ヶ月です^^
izu18.jpg


タグ:旬味 井筒
nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36