SSブログ

中華そば 琴の [庄内]

この時は初詣から半年経ったので出羽三山神社にお参り
その帰りに寄った 中華そば 琴の さんです

kon1.jpg
今年は丑年御縁年 この年に出羽三山にお参りすると
12年分のご利益を得られるおめでたい年とされています
kon14.jpg
お参りを済ませ
kon15.jpg
kon16.jpg
中華そば 琴の さんへ
琴の と書いて「こんの」と読みます
店主が地元では有名な琴平荘で修行されたことと
名字が「今野」であることからつけられたそうです
kon2.jpg
こちらは地元TV番組などで何回も紹介されており
行列必至の人気店です
kon3.jpg
麺は京都の製麺屋「棣鄂(ていがく)」のものを使用していて
そのTシャツが飾られています
kon7.jpg
お店はカウンターとテーブル、小上がり あり
kon4.jpg
お品書きです
kon5.jpg
並盛りでも麺量200gはなかなか多いですね
中華そばは麺半分も選べる
kon6.jpg
塩中華そば 並盛りです
kon8.jpg
麺は棣鄂さんのウィング麺といって
断面がY字型の多加水麺だそうです
茹でるとうねりが出る
kon9.jpg
澄んだスープ 美味しい
kon11.jpg
こちらはツレの中華そば 麺半分
麺半分が選べるのはしょうゆ味のみとなります
kon10.jpg
ニグめし ご飯をチャーシューで巻いた
シンプルな料理ですが、こういうのが美味しいよね☆
お米は地元羽黒町産のはえぬき使用とのこと
kon12.jpgkon13.jpg
琴の さんは並んでも食べたい、美味しい中華そば屋でした☆

中華そば 琴の
鶴岡市羽黒町黒瀬字黒瀬202
木曜定休
中華そば 琴の のHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33