SSブログ

アカレンガステーキハウス [大阪]

この日はUSJにパークインしたのですがUSJ内での夕飯ではなく
一度行きたかったアカレンガステーキハウスに行ってみました

aka1.jpg
ホテルのコンシェルジュにタクシーを呼んでもらいます
aka2.jpg
バビューンとタクシーでUSJからすぐです
ランボルギーニ名古屋でガヤルドを購入してから(記事はこちら
毎年お中元でアカレンガブラックカレーをいただくようになり
これがとても美味しいので、一度お店に行ってみたいと思いました
aka3.jpg
運転手さんから「お客さんもあの赤いフェラーリならほしくなるでしょう」と
言われました これはロータス・エスプリなんだけどな〜と思いましたが
めんどくさいので「そうですね」とだけ答えました
aka4.jpg
アカレンガステーキハウスの入り口です
何やら秘密結社のようで雰囲気があります
アカレンガステーキハウスは、ハワイにあるハイズステーキハウスの
日本唯一の姉妹店とのこと
aka5.jpg
入り口のウェイティングスペースです
aka6.jpg
席はあくまで予約が基本です
aka7.jpg
お店オススメのゴールドコースをあらかじめ頼んでおきました
お店のHPを見るとSEASONALコースに名称変更されているようです
メニューにカレーはありません
カレーが食べたければお隣のLA VIE 1923で食べられます(6/20までは休業中)
aka8.jpg
生ビールでカンパ〜イ!お疲れ〜
aka9.jpg
まずは特製チーズブレッド
いきなり最初がパンか〜と思いましたがなかなか美味しい
モッツァレラチーズ、チェダーチーズなどがMIXされている
aka10.jpg
前菜は4種類から選べました
こちらはシュリンプカクテル
aka11.jpg
こちらはシーザーサラダ
他にプライムフィレのタタキやエスカルゴのグラタンも
¥6,000プラスでシーフードタワーも選べました
aka13.jpg
薄暗い店内はピアノの生演奏が流れロマンチックです
記念日利用などに最高と思える
aka14.jpg
本日のスープ
aka15.jpg
ロングボードビールにスイッチ
aka16.jpg
ステーキを焼くところを客席から見られるようになっています
コナラ、クヌギ、カシなどを使った独自の熾火焼
aka17.jpg
ジャーン
aka18.jpg
プライムフィレミニヨン 200gです
aka12.jpg
中はほぼレアです 脂身の少ない自分の好きなフィレステーキです
aka20.jpg
ツレは¥3,000プラスして黒毛和牛フィレ150g
やっぱりどうしても和牛には叶わないですよね
本当に美味しい☆
aka19.jpg
調味料はタスマニア産 粒マスタードや黒トリュフ塩など数種類
ソースはガーリック醤油、和風ソース
aka21.jpgaka22.jpg
デザートはココナッツクレームブリュレ
他にチョコレートケーキやチェリージュビレも選べました
aka23.jpg
珈琲はホットもアイスも可
aka25.jpg
またタクシーでバビューンとホテルに戻ります
¥5,000を超えると半額はうれしい
aka24.jpg
カッコイイパナメーラを見かけました
aka27.jpg
ホテルの車寄せです 壁面のイラストが面白い
aka28.jpg
ホテルに戻りました
aka29.jpg
USJからはタクシーで10分程ですので、USJに出掛けた際の
夕飯としてなかなかイイと思います>アカレンガステーキハウス
aka30.jpg
お店のHPを見ていたら、オンラインショップ
色々購入出来るようになっていますね☆
今は大阪には行けないので、通販でステーキを楽しもうと思います^_^;

アカレンガステーキハウス
大阪市港区海岸通2-6-39
tel.06-6573-3100
アカレンガステーキハウスのHPはこちら
logoaka.jpg

akamap.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43