SSブログ

スタジオセディック 庄内オープンセット [庄内]

GW最終日の6日目、スタジオセディック 庄内オープンセットに出かけました
骨組みとなった鳥居の奥に月山が見えています

sed1.jpg
この日もこたろうの散歩を兼ねて行きました
sed3.jpg
最近はF10 M5の出番が多いです^_^;
sed22.jpg
この映画村は以前も訪れていますが、ワンコをつれて入るのは初めてです
園内は無料バスも周遊していますが、ワンコ連れはバスに乗ることは出来ず
徒歩での異動になります まずは宿場町エリアから

江戸時代なのに轍があるのはダメダメです
実際の撮影時には砂が撒かれる
sed2.jpg
撮影された映画で使用された衣類が展示してあります
sed4.jpg
展示施設の中もワンコは入ることが出来ない
sed5.jpg
続いては戦国大手門エリアです
sed6.jpg
ここで記念撮影 右手奥は牢屋という設定で人が入れるようになってました^_^;
sed21.jpg
こちらには映画「サムライマラソン」撮影時に使われた
道具なども展示されていました
サムライマラソン今度BD見てみよう!
sed8.jpg
ご飯まだ?
sed7.jpg
しゃれこーべ
sed9.jpg
勇者ヨシヒコと導かれし七人の展示
sed10.jpg
エントランスエリアに戻ってきました
食事も出来ますがお昼には早かったので給水タイム
sed11.jpg
農村エリア おしんの生家です
sed12.jpg
内部も丁寧に造られています
sed13.jpg
風のエリア 洋風の家 これは雰囲気よかった☆
sed14.jpg
彼岸島 デラックスでも使用されました
sed15.jpg
今日はだいぶ歩きました〜 ちょっとお疲れ
sed16.jpg
そろそろ帰ります マスクをしたおサムライさんが見送ってくれました
sed17.jpg
今日も楽しかったワン!
sed18.jpg
この写真だけは昨日の様子 こたろうがここちゃんと添い寝してくれています
座椅子の肘掛けにアゴを載せるのがお決まりです
sed19.jpg
施設のパンフレット クリックで大きくなります
施設のHPによれば先週は撮影が入り、見学できないエリアもあったとの事
うわさによればおくりびと2の撮影とのことですが、確認は出来ませんでした
sedic-leaf.jpg

スタジオセディック 庄内オープンセット
鶴岡市羽黒町川代字東増川山102
tel.0235-62-4299
スタジオセディック 庄内オープンセットのHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38