SSブログ

西浜海岸 散歩 と やきとり五鳥目 [庄内]

GWの5日目、この日は地元の西浜海岸に散歩に行きました

go1.jpg
西浜キャンプ場の中を散歩できないかと思ったのですが
やはり入場には料金がかかるとのこと
go2.jpg
キャンプ場はあきらめて海水浴場の方に行きました
うだるなってのは、捨てるなってことです
go3.jpg
この日は赤いおべべを着て
go4.jpg
西浜海水浴場です 立派なトイレ施設あり
昨年は海開き自体がありませんでした
今年はどうでしょうか
go5.jpg
こたろうも久しぶりの砂浜です
go6.jpg
海を眺めるなんてのも久しぶり
それにしても打ち上げられたゴミの多いことにはビックリしました
go7.jpg
この日は、最近新しく出来たお持ち帰り専門の焼き鳥店
やきとり五鳥目に行きました
ちょうどスーパーの向かいという立地もいいと思う
焼き鳥の匂いに誘われます
go8.jpg
注文は携帯電話に電話するのですがなかなかつながらず
go9.jpg
この日は3回電話してやっとつながりました
go10.jpg
開店記念の花が飾られています
残念ながらお店で焼くところを見ることは出来ない
go11.jpg
こちらがメニュー一覧です
風変わりなのはモツ煮込みとどんどん焼きがあること
どんどん焼きってのは、お好み焼きを箸に巻いたような
縁日の屋台で売ってるようなやつです
ケンミンSHOWでもやっていた
go12.jpg

go13.jpg
ササミ梅肉と豚バラ
go14.jpg
美味しかったので翌日も行きました
この日も混んでいて、取りに行ったらもう終了の札がかかってました
あらかじめ時間に余裕を持って早めの電話がよいようです
go15.jpg
やげん軟骨
go16.jpg
もも
go17.jpg
つくね明太マヨとつくねネギマヨ
go18.jpg
焼き鳥だけでは足りないので
go19.jpg
この日はファミレスのオードブルもテイクアウト
go20.jpg
今の時代にテイクアウト専門というのが
なんともタイムリーな焼き鳥屋さんです
長く続いて欲しいものです☆

西浜海水浴場
山形県飽海郡遊佐町吹浦字西浜地内
tel.0234-72-5666
西浜海水浴場のHPはこちら


やきとり五鳥目
酒田市新橋5-14-10A
tel.070-3776-1551

go24.jpg
go25.jpg

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37