SSブログ

本格手打 田毎 [庄内]

今年のGWもどこにも行かず過ごすことになりそうですね
今週末、外食くらいは、ってことで本格手打 田毎(たごと)さんへ

tag1.jpg
一軒家がそのままお蕎麦屋さんになっています
夜の営業は自粛
tag2.jpg
店内はBGMが流れるそば屋らしくない雰囲気
tag3.jpg
お品書きの表紙には江戸前蕎麦本格手打ちと書かれています
tag4.jpg
温かい蕎麦とせいろ
tag12.jpg
注文を受けてから蕎麦を打つということで
なにしろ時間がかかります
tag5.jpg
天せいろの天ぷら サクサクで美味しい
海老二本 鱚 大葉 茄子
tag6.jpg
天せいろのお蕎麦です 白い美しい蕎麦ですね
tag7.jpg
こちらは温かい天ぷらそば 柚子の皮が浮いています
tag8.jpg
蕎麦湯はかなり濃いどろっとしたもの
tag9.jpg
いや〜確かに美味しいんですが出てくるまで
30分以上かかるのはせっかちな私としては待ちきれません
tag10.jpg
お蕎麦をいただいた後はこたろーと河川敷を散歩しました
tag11.jpg

本格手打 田毎
酒田市日吉町2-1-14
tel.0234-23-7686
水曜定休

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39