SSブログ

山の神温泉 別墅 清流館(1)温泉編 [岩手]

岩手県花巻温泉に昨年できた、山の神温泉 別墅 清流館を
紹介します ここは優香苑の別館という位置づけです

sei1.jpg
行ったのは先月ですが、まだ路肩に雪があります
本館 優香苑はここで曲がるのに対して清流館は
もう少し先まで行くようにと案内看板があります
sei2.jpg
エントランスを入るとロビーラウンジです
sei3.jpg
ウェルカムドリンクは葡萄ジュースやホットココアなど4種類から選べる
sei4.jpg
私は一関の蔵ビールにしました
sei5.jpg
振りかえるとお土産が置いてあります
sei6.jpg
またドリンクコーナーがあります
宿泊中ラウンジとしても使えますが、残念ながらアルコール類はありません
手指消毒用アルコールはあります
sei7.jpg
珈琲お茶お菓子などがサービスされます
sei8.jpg
記帳してお部屋へ向かいます
sei9.jpg
清流館は五棟のコテージが並んで立っています
一棟4部屋なので合計で20室です
601号室の先がレストラン、本館への通路です
sei10.jpg
本館の優香苑とは長い長い渡り廊下でつながっています
清流館に宿泊すると、本館優香苑の大浴場も利用できます
sei11.jpg
現在地の所がエレベ−ターになっていて
本館に行くには一階下に降ります
sei12.jpg
本館側の通路です ここの両側が本館にできた新しいお部屋になります
sei13.jpg
この新しいお部屋 八番館には和洋室もあります
cl_202011.jpg
八番館の先へ進むと 大浴場 とよさわの湯 です
以前は外来客も利用していて混雑していましたが、
なごみの湯 ができたのでこちらは宿泊者専用になっていました
sei14.jpg
大浴場の壁画が懐かしかったです
露天風呂は、以前行ったときよりは狭く感じた
sei15.jpg
こちらが清流館と共に新しく出来た、なごみの湯です
外来客はこちらの湯を利用するようになりました
sei16.jpg
清流館に泊まるとこちらの大浴場が近いですが
今度はこちらが外来客で混み合ってしまう
sei17.jpg
なのでこちらは夕食後に利用しました
水風呂やサウナもあります
sei18.jpg
なごみの湯 内風呂です
sei19.jpg
なごみの湯 露天風呂です
こちらもなかなかの広さです
sei20.jpg
なごみの湯は外来客と兼用で朝10時からの利用となるため
清流館に宿泊しても、朝早くは利用することができない
この点は要改良と思います
それでも花巻温泉のとろとろの湯を久しぶりに楽しみました☆
sei21.jpg

山の神温泉 別墅 清流館
花巻市下シ沢66
tel.0198-38-5526
山の神温泉 別墅 清流館のHPはこちら
logo.jpg

nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42