SSブログ

山の神温泉 別墅 清流館(2)部屋編 [旅館・ホテル]

山の神温泉 別墅 清流館 の部屋編
私たちが泊まったのは503号室 藤の部屋でした

sei22.jpg
清流館は一棟四部屋のコテージとなっていて
一階と二階があります
sei23.jpg
私たちは二階のお部屋でした
階段を昇って入り口入ったところ
sei24.jpg
玄関というか入ってすぐ主室です
sei25.jpg
ソファーにテーブル TVは大きな壁掛けです
sei27.jpg
二階のお部屋は天井の梁がそのまま生かされて
高い天井が特徴です なかなか心地のいい空間です
sei26.jpg
ミニバーコーナーです
sei28.jpg
ドリップコーヒーはサービス
sei29.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターと瓶ビールが2本ずつ
瓶ビールは有料ですが、館内 なごみの湯に自販機があります
sei30.jpg
洗面台です せっかくの幅であるのでシンクが二つならなおよかった
sei31.jpg
洗面台の両脇が部屋付半露天風呂とトイレです
sei32.jpg
浴衣と作務衣どちらでも館内過ごせます
アメニティはスティーブン・ノルとPOLA化粧品
sei33.jpgsei34.jpg
部屋付の半露天風呂です 浴槽はヒバで造られています
sei35.jpg
宿の大浴場と源泉は同じといいますが
お湯はトロトロ感がやや強いように感じられました
とにかく気持ちよく、ずっと入っていたくなります☆
sei36.jpg
寝室は畳にベッド
sei37.jpg
この掛け布団が少々重く、エアコンの音も結構うるさかった
sei38.jpg
トイレはTOTOでなくINAX
sei39.jpg
テラス部分にもソファがあります
この時はまだ寒すぎました
sei40.jpg
子供達は一階の部屋でした
sei42.jpg
一階の部屋も間取りは同じ
天井の高さのみが異なるようです
どちらかというと二階の方が開放感があってオススメと思います
sei41.jpg
各部屋には花の名前がつけられており、花言葉の案内がありました
sei44.jpg
手書きの案内図 なかなかよく出来ていると思います
sei45.jpg

山の神温泉 別墅 清流館
花巻市下シ沢66
tel.0198-38-5526
山の神温泉 別墅 清流館のHPはこちら
logo.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43